中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スクワット:サイクル外

<<   作成日時 : 2016/06/12 15:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アルが、顔を下に向けている。
画像
これは胸元の毛づくろいをしているのだ。

しかし身体が硬く、これが精いっぱい。
画像
すごく適当なのだ。

カメラに気づくと、ポーズ。
画像

今更遅い。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

(ニースリーブなし)
アップ:60kg×10回、100kg×2回、130kg×1回、
メイン:105kg×10回、1セット。
補助:60kg×10回。

感じ:

1回休んだだけだから、
まして足は普段使うから、
大丈夫だと思った。
しかしアップを始めると妙に重い。

そして、ニーラップを洗濯して、
持ってくるのを忘れた。

ニーラップなしで130kgをやると、
ボトムが不安定になり、
1回しかできず。
力的には問題がないのだが、
ボトムでの膝の締めが効かないらしい。
そして膝も痛い。

それでもメインの105kgでの10回に挑戦。
すると、とてもきつい。
5からすでに一呼吸ずつ入れなくてはいけない。
8,9,10と、二呼吸ずつ入れて。
やはり力的には問題がないが、
力が発揮できない感じ。

ブランク明けは、
「こんなに楽でいいの?」ぐらいの
負荷にしておかないと後に響く。
よって今回は1セットのみ。

補助セットも、膝の痛みと不安定さがあったが、
さすがに60kgと軽いので問題はなかった。

膝を鍛えるのは、リスクが伴う。
それは登山で何度も経験している。
とりあえず、ニースリーブなしは、
100kgまでと今まで通りとして、
補助セットは、ニースリーブなしでやろうか、
そう思っている。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ:155×10回、1セット。
       補助:100kg×30回。
ベント・オーバー・ロウ:85kg×10回、1セット。
         補助:60kg×20回。
シットアップ:最下段×17回、3セット。
アブクランチ:59.0kg×100回。
シーテッド・ロウ:84kg×10回、1セット。
        補助:42kg×20回。
カーフレイズ(レッグプレスマシン):
       178kg×20回、3セット。
ワンハンド・ダンベル・ロウ:
       12kg×20回ずつ。
レッグ・エクステンション:
       30kg×30回、×30回。

感じ:

スクワットのメインが1セットなのに、
さすがに身体のなまりが強い。
もうかなり疲れたが、がんばるしかない。

シュラッグはきっちりできた。
おかげで今、肩が凝っている。

ベント・オーバー・ロウでは、
やはり上腕二頭筋無視がよくできた。

シットアップはぎりぎり。
3セット目は10と15で二呼吸入れて。

アブクランチは、とにかく果てしなかった。

シーテッド・ロウでは、
良い感じで菱形筋に入った。

カーフレイズは、少し軽くして。

ワンハンド・ダンベル・ロウも、
20回がやっとだった。

レッグ・エクステンションは、
何とか30回2セットやりきった。

ストレッチをやって終了。

検量したら、83,0kg、体脂肪率17.9%だった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクワット:サイクル外 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる