中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:サイクル外

<<   作成日時 : 2016/05/05 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して、「おまえ、やる気か??」
画像

完全に怒っている。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×10回、90kg×10回、
    100kg×2回、110kg×1回。
メイン:92.5kg×8回、×7回。
補助:なし。

感じ:

まだまだ、トレーニングについては、
安定した週間スケジュールができていない。
今週から、
スクワット→ベンチプレス→デッドリフトの順、
つまり試合と同じにしてみた。

祝日だから近くのジムに行った。
このジムのベンチ台は低い。
アップをすると、ほとんどブリッジができない。
右肩が痛い。
いつもなら、110kgで改善傾向になるのに、
全然改善しない。

メインは92.5kgでの8回。
1セット目を始めると、重い、重すぎる。
右肩も激痛。
軌道が不自然で、余計な力が入り過ぎる。
何とか8回クリアした。

インターバル5分で、2セット目。
右肩がどんどん痛くなる。
結局7回目で断念。

直観的に、無理をしてはいけないと思い、
補助セットもやらず、終了。

その場で思ったのは、
スクワット後の疲労。
確かに、自宅に着いてからの疲労が、
すさまじかったから、確かに疲労もある。

しかし決定的なのは、ブリッジができず、
相対的に頭側の軌道となり、
クロスタイプの押しになっていた。
肩が痛いわけである。

補助トレーニング

内容:

プリーチャー・アームカール:
     30kg×10回、3セット。
ダンベル・ベンチプレス:
    12kg×40回、10回。
     8kg×30回、20回、
     8kg×50回。
ダンベル・アームカール:
     7kg×30回、20回。
トライセプス・ダウン:
    30kg×30回、×20回。


感じ:

プリーチャー・アームカールは
やりたくなかったが、しょうがないので、
やった。

ダンベル・ベンチプレスは、
ダンベル・アームカールや
トライセプス・ダウンをはさみながら、
しつこくやった。

調子が悪い時は、軽いダンベルで、
回数をやって追い込むべき。


ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、83,5kg、体脂肪率17.9%であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:サイクル外 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる