中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:サイクル外

<<   作成日時 : 2016/04/15 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して、「決めポーズ」
画像

アルとしては、このポーズが
一番格好良いと思っているらしい。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×10回、90kg×10回、
    100kg×2回、110kg×1回。
メイン:82.5kg×10回、2セット。
補助:65kg×10回。

感じ:

またしても、仕事と介護の疲れを理由に、
スクワット、デッドリフトとさぼってしまった。

しかし今日、どちらの問題にも
少しだけ光が見えた。
まだまだ道のりは遠いが、
少しだけ進んだ。

そんなわけで、実に3週間ぶりに、
金曜日のジムに着いた。
仲間は温かく迎えてくれた。

アップを始めると、前回よりも良い。
ブリッジが決まるし、背中の締めも良い。
100kgはとても重かった。
その感じから不可能と思えた110kg。
厳しかったが負けずに押せた。

さてメインは、82.5kgでの10回である。
1セット目、3で行けると思ったが、
その後急速に落ちて何とかクリア。

インターバル6分で2セット目。
3まではやはり調子が良いが、
急速に衰え、10がやっと。

3セットが目標だったが、
やはり仕事の後は疲れが残っている。
ここは引くべきと考え、
65kgにて10回の補助セット。


補助トレーニング

内容:

ダンベル・アームカール:
    16kg×10回、3セット、
     8kg×30回、20回。
ダンベル・ベンチプレス:
    12kg×30回、20回。
トライセプス・ダウン:
    23.75kg×20回、
    13.75kg×20回、10回。
インクライン・ベンチプレス(マシン):
    両側9kg×20回、×20回、10回。

    

感じ:

ダンベル・アームカールでは、
メインはぎりぎり。
補助セットでは、最後の5回は1回ずつ刻んだ。

ダンベルベンチプレスでは、
やはりぎりぎりでクリア。

トライセプス・ダウンでは、
以前と同じ感じでできた。

インクラインはきつくて、
最後は10回で刻んだ。

ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、81.05kgであった。
一週間で2kg落ちた。
ベンチプレスで無理せず良かった。

帰りの電車では、腓骨筋がつって痛かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:サイクル外 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる