中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スクワット:第一週

<<   作成日時 : 2016/03/07 15:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アルは性的に倒錯している。
私の前腕(生手)が大好きである。
画像

匂いを嗅いで、嗅腺を擦り付ける。

そしてマウンティング。
画像
前足の動きがすごい。
ウサパンチのようである。

そしてのしかかってくる。
画像

この後、クルクルを行う。

発情期でなくても、この一連の流れはあるが、
発情期は一層激しい。

異論も多いだろうが、
少なくともアルには、
中学で習った「昇華」というものになっている
と思われるし、
運動不足も解消される。

何しろ、息が続かなくなるまで、
マウンティングとクルクルをして、
コテンして撫でられて休んで、
また起きて、クルクルという、
エンドレスの運動?トレーニング?なのだ。

ハアハアして、動かないアルを見ると、
本能というものはすごいと思うのである。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×10回、100kg×2回、130kg×2回、
    145kg×1回。
メイン:105kg×10回、3セット。
補助:60kg×10回。

感じ:

昨日は、いろいろあって、
トレーニングを止めようとさえ思った。

何とか思いとどまっての本日のジム。
アップをすると、重いったらありゃしない。
しかし、右のハムストリングスの痛みはない。
それでも念のため145kgはやめた。

さて、メインは10回の地獄である。
サイクルのはじめが一番きついのは、
良いのか悪いのか、わからない。
しかし、加齢に打ち勝つにはこれしない気もする。

重量は105kg。
1セット目を始めると、130kgより少し軽い程度。
4から息が上がって、
一呼吸、二呼吸入れながらやっとのことで
クリアできた。

インターバルは5分で2セット目。
後半、大胸筋がピリピリしたのは、
どうやら酸素負債が強くなり過ぎたためらしい。
眼がくらむような、10だった。

インターバルは8分。
もう、かなりダメージがある。
当然ながら1回目からきつい。
しかし、苦しさにも慣れてきて、
5まで一気に引っ張れた。
6からは一呼吸ずつ入れて。
毎回、苦しさが強くなったが、
あきらめずにクリア。

酸素負債はかなりのものだし、
顔色は真っ青。
もう大腿四頭筋はパンパン。

でも補助セットも10回だけれど、
何とかクリアした。

補助トレーニング

内容:

シュラッグ:160kg×6回、3セット。
       補助:100kg×30回。
ベント・オーバー・ロウ:85kg×10回、3セット。
         補助:60kg×20回、4回。
シットアップ:最下段×17回、3セット。
アブクランチ:59.0kg×100回。
マシン・ロウ:80kg×10回、3セット。
        補助:42kg×30回。
カーフレイズ(レッグプレスマシン):
       178kg×20回、3セット。
ワンハンド・ダンベル・ロウ:
       12kg×30回。
レッグ・エクステンション:
       20kg×30回、30回。

感じ:

シュラッグは重量設定を重くしすぎたかも。
でも、何とかクリア。

ベント・オーバー・ロウでは、
メインを85kgにしてきっちり、でも
ぎりぎりでクリア。
補助セットは、20回でダウン。
すぐに再開するも、4回のみ。

シットアップは、台が空くまで時間があった。
それでも何とかクリア。
アブクランチはやはり考え事。
しかし、楽しい考え事というものが
どうやっても思いつかないのが悲しい。

マシン・ロウはとても良い感じである。
グリップを決めて、前腕を引く感じのまま、
開始すると、背中:菱形筋に一発で入る。

カーフレイズは、ようやく一番重いところに復活。
3セットでは物足りない感じもある。

ワンハンド・ダンベル・ロウでは、
20回を過ぎるととてもきつい。
上腕二頭筋無視、菱形筋も大円筋も無視で、
完遂するのはとてもつらい。

レッグ・エクステンションでは、
30回の2セット目でオールアウト。

ストレッチをやって終了。

検量したら、83.3kg、体脂肪率18.3%??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクワット:第一週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる