中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:サイクル外

<<   作成日時 : 2016/01/22 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して「屋根があるから安心」
画像

これは椅子なのだが、
アルにしてみると、待避所らしい。
鬼押し出しにあったあれか?

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×10回、100kg×2回、110kg×1回。
メイン:95kg×7回、2セット。
補助:なし。

感じ:

一昨日のデッドリフトで、トレーニング生活に
戻れたと思った。

ところが、現実はそんなに甘くはない。
トレーニングをさぼる理由には事欠かない。

それでも、ジムに着いたら、
仲間が迎えてくれた。
たった1週間さぼっただけなのに、
みんなで心配してくれた。

F師匠には、とても優しい労りの言葉も
いただいた。

素晴らしい仲間達である。

アップをすると、やはり厳しさに直面。
100kgがやっとの感じである。
それでも110kgは自分を信じて挑んだ。
きっちり挙げた。

メインは、これまでのサイクルの続きは
たぶん無理である。
今のサイクルは、後半できつくなるから、
ブランク後でクリアできるなんて甘い考え。

何しろ自分ではっきりわかるほど、
大胸筋が小さくなっているのだから。

それでも、挑んでみた。
+5kgの95kgでの7回である。

1セット目は、5からがきつく、
脳は「無理」と判断していた。
それでも1回ずつがんばってクリア。

インターバル6分、くじけそうな心を、
鞭打って、2セット目。
後半力が落ちて、7がぎりぎり。

まあ、ブランク明けだからこれで良しとした。


補助トレーニング

内容:

ダンベル・アームカール:
    15kg×10回、3セット。
    6kg×30回、×20回。
ダンベル・ベンチプレス:
    12kg×50回。

感じ:

ジムに着く前は、ベンチプレスだけやって、
すぐに帰ろうと思っていた。
しかし、仲間とやるうちに、
メニューはこなすことにした。

ダンベル・アームカールは、
15kgがとても重かったが、何とかクリア。
補助もきっちり。

ダンベル・ベンチプレスは、30回で無理な感じ。
それでも40まで引っ張り、
さらに刻んで50回クリア。

パンプアップした大胸筋を見ると、
それほど小さくなっていなかった。

ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、82.45kgだった。
ベルトの穴は、1つ小さくなった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:サイクル外 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる