中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スクワット:第一週

<<   作成日時 : 2016/01/31 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グルーミング中のアル。
画像

現在、換毛真っ盛りである。
真冬に換毛って、
夏毛→冬毛なのか、
冬毛→夏毛なのか、全く不明である。

確かなことは、いつもよりたくさん食べること。
そしてその分は、抜け毛になること。

無駄である。

まずは、毛を濡らしつつ、
手でマッサージ。
画像

気持ち良さそうである。
画像

この後、ハゲをこさえられるのだが、
この時点では、いい気分である。

明日から、保清に抵抗する家族が増える。
アルだけでも十分なのに、
老婆が来る。

アルが好きになるのか、嫌うのか?

たぶん、尻尾を見せて嫌うだろう。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×10回、100kg×2回、130kg×2回、
    142.5kg×1回。
メイン:102.5kg×10回、3セット。
補助:なし。

感じ:

昨夜は、平日のジムの新年会。
かなりの割合の人たちのお顔を知った。
皆さんとても良くしてくれる。
こういう仲間は得難いものだ。

しかし、飲み過ぎた。
二日酔いのままジムへ。
アップをすると、力も、スタミナない。
しかし、130kgからはいつもの感じに戻った。
今回、maxを142.5kgとしてみたが、
140kgと大差ない。

さて、ようやく1サイクルが終わって、
次のサイクルに入った。
ということは、地獄の10回だ。

+2.5kgの102.5kgでの10回。
1セット目は、5で息が上がった。
8からはきっちり一呼吸ずつ入れて。
クリアはしたが、酸素負債が多い。

インターバル5分で2セット目。
6からが苦しく、10では二呼吸入れて、
やっとのことでクリア。
100kgの時のような、力の余裕はない。
セットが終わった時、
顔が青ざめていることがはっきりわかる。
でも頭痛はない。

インターバル3分でようやく息が整う。
顔色も回復。
6分経過して、3セット目に突入。
すると、かなり重量にも苦しさにも慣れた。
呼吸は苦しいが、力的にも余裕があり、
怖さを感じることもなく、クリア。

しかし、酸素負債はとても多く、
もう少しで迷走神経反射を起こすところだった。
気力で抑え込んだ。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ:152.5kg×10回、3セット。
       補助:なし。
ベント・オーバー・ロウ:92.5kg×10回、2セット、
         87.5×10回。
         補助:なし。
シットアップ:最下段×16回、3セット。
マシン・ロウ:77kg×10回、3セット。
        補助:なし。
カーフレイズ(レッグプレスマシン):
       169kg×20回、2セット。


感じ:

シュラッグは、+2.5kgでのサイクル開始。
まずまずであった。

ベント・オーバー・ロウでは、
前回のサイクルでは重量を探りながらだったし、
ブランクもあるので、至適重量が不明。
92.5kgで2セットやったが、
最後で上腕二頭筋を使った。
そこで、3セット目は、87.5kgに減らして、
ぎりぎりクリアした。

シットアップは久しぶり。
きつい気はするが、他の種目に比べれば、
楽である。

マシン・ロウでは77kgでの挑戦。
きっちりクリア。

カーフレイズはやらずに済ませようと思ったが、
一応やった。
一つ重り(9kg)を増やしたら、
2セットがやっとだった。


ストレッチをやって終了。
検量したら、82.7kg、体脂肪率17.8%だった。
もちろん「アスリート」での体脂肪率。
一般だったら30%ぐらい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクワット:第一週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる