中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デッドリフト:第四週

<<   作成日時 : 2015/04/08 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して「頭隠して」
画像

アナウサギの習性か、
頭を隙間に突っ込んだだけで、
安心できるらしい。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:デッドリフト

内容:

アップ:60kg×6回、130kg×2回、160kg×1回、180kg×1回。
メイン:145kg×4回、4セット。
補助セット(フックグリップ、タッチアンドゴー):
     なし。


感じ:

新しい職場で最初の谷を越えた。
そして新装開店のジムへ。
すると、予測よりもずっと、
フリーウエイトゾーン(注)が
縮小されてしまっていた。
ベンチプレスのラック&台は
1台減って、1台のみ。
ダンベル用のフリーのベンチも、
2台減って、1台のみ。

注:
 以前、フリーウエイトゾーンを、
 「アニマルゾーン」と呼んだ方がいた。
 もちろん「吠える」から。

すでに、常連の皆様から、
大々的に反対、再改修の提案がなされ、
15日に行うことが約束されていた。

あとは、応援として、
ご意見の投書運動に参加。

肝心のデッドリフトのアップは、
前回よりは良い感じ。
脱力もできるから、大胸筋も使わない。
180kgは重かったが、難なくこなした。

メインは+5kgの145kgでの4回×4セット。
1セット目はきつかったが、
徐々に重量に慣れて、
4セット目には余裕があった。

疲れが残るので、補助セットはなし。


ストレッチをやって終了。

検量したら、84.40kgだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デッドリフト:第四週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる