中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第2週

<<   作成日時 : 2015/02/20 20:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して、「どうして耳が出るのか?」
画像

ケージの入口で、待ちのアル。
どうやってか、耳が網目から出る。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、100kg×2回(止め)、
    110kg×1回(止め)。
メイン:95kg×6回、4セット。
補助:65kg×15回、×9回、
    45kg×15回、×11回。


感じ:

絶不調から全く抜け出せない。
咳が良くならず、デッドリフトはできず。
これで1か月デッドリフトができない。
焦るが、どうにもならない。

今日は咳が改善して、
ようやくトレーニングに行けた。

アップはとても重い。
90kgもギリギリ、100kgもさらにギリギリ。
110kgも本当にギリギリ。
右肩に激痛。

でも尻は浮かないし、脚も使っていない。
スティッキングでの減速もない。
つまり心がギリギリと思うだけ。

メインの4セットなど、できそうにもないが、
とにかく1セットごと、1回ごとに集中するしかない。
1セット目は、軌道の修正をしつつ、
肩の痛みを乗り越えた。

インターバル5分で2セット目。
考え事をしつつのセットとなったが、
そのせいか、自分のフォームを
他人事のように感じられ、
分析、修正しつつクリア。

インターバル6分で3セット目。
どんどん厳しくなる筋力。
でも考え事のおかげで、淡々とクリア。

インターバル7分で4セット目。
ギリギリかと思えば、
やはり淡々とクリア。

もうやめたいと切実に思ったが、
何となく補助セット。
前回同様でクリア。

さすがに補助トレーニングはできず、
ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、82.80kgだった。
朝食、昼食で
高カロリーを食べる努力が実ってきて、
ストレスによる減量を凌駕したらしい。
だから4セットクリアできたのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第2週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる