中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:ピーキング第三週

<<   作成日時 : 2014/10/18 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して「早く撫でろよ!!」
画像

撫でるのを待っているのに、
写真なんぞ撮っているので、
心の中では怒りだしている、アルなのだ。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、100kg×2回(止め)、
    110kg×1回(止め)、115kg×1回(止め)。
試合形式:117.5kg×1回。
メイン:115kg×3回、×3回、×3回。
補助:65kg×20回、×10回。


感じ:

アップでは重かった。
確かに疲労がある。
精神的にも、物理的にも。
115kgがギリギリにも感じた。
しかし、何かがギリギリではないと思えた。

117.5kgにての試合形式。
きっちりクリアできた。

メインは、+5kgでの3回、3セット。
例年なら、+2.5kgで刻むところを+5kg。
無謀とも思えるが、感覚的に大丈夫。

始めると、1回目が重い。
それでも2,3と決してギリギリではない。
3セット目ですら、もう2回はできたはず。

その証拠に、補助セットの65kgでは、
20回、それもかなり厳密に、
それでいて、気合はいい加減で、
クリアできた。

来週は、ついに自己ベストの120kgである。


補助トレーニング

内容:

深いプリーチャー・アームカール:
         メイン:32.5kg×10回、3セット。
         補助:20kg×20回、15回、15回。
インクライン・ダンベル・ベンチプレス:
       20kg×20回、×10回。


感じ:

プリーチャー・アームカールでは、本当にギリギリだった。

インクライン・ダンベル・ベンチプレスでは、
軽めの20kgで数をやった。


肩のインナーマッスルとストレッチをやって終了。

検量したら、84.5kgだった。


心の共鳴

アニメや宗教ではない。

昨日、最も、嫌いなタイプの患者様の、
最も嫌いなご家族と、1時間以上話し合った。

最後の15分、心の共鳴感じた。
ついてこれない同席者もいたが、
少なくとも、キーパーソンは、
心から納得してくれたようだ。


そして今日。
歓迎会で、またしても心が共鳴した。
相手の心はすっきりしたようだし、
横で聞いていた、将来の上司も、
食い入るように聞いて納得していたらしい。

何よりも自分自身の心が、癒されたのには、
大変な驚きである。


そしてまた、失語となった患者様が、
たった一度、自分の名を書けたという。
失語でなければ価値に気付かなかっただろう。
そして、その嬉しいことを話してくれた、
ご主人の心がとても嬉しかった。
普通の人から見れば当たり前のことが、
とても価値あることである、
それがわかると思われたことがとても嬉しい。

身体的、または精神的にハンディを負った人こそ、
心が共鳴しやすいとわかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:ピーキング第三週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる