中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デッドリフト:(触っただけ)

<<   作成日時 : 2014/09/17 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚は、これ。
題して「椅子の下から、こんばんは」
画像

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




(本日のトレーニング)

メイン:デッドリフト

内容:

60kg×5回、130kg×2回、160kg×1回、150kg×2回

感じ:

左大腿内転筋が心配である。
日常生活では痛みはない。

「痛くなったらすぐやめる」と決めて、
ジムに向かった。

60kgではちょっとだけ痛みがある。
130kgでは、まあ痛む。
160kgでは、痛かった。
痛みの度合は、前回のスクワットでの
補助セットほどではない。

170kgをやろうと思ったが、断念。

150kgで、回数を重ねて、
痛みがどうなるか、検証。
1回目、痛い。
2回目、やはり痛い。
痛みは増悪もしないが、軽減もなし。

我慢できるけれど、
そうやって我慢して悪化して、
断裂に至ったのであった。
無理して悪化したら、次回のスクワットはなくなるし、
断裂したら、試合にも出られない。

まあ、神経系統の整備はできたから
無駄ではなかったし、
内転筋が回復過程にあることもわかった。

ストレッチをやって終了。

検量したら、84.6kgだった。
汗をほとんどかいていないからだが、
やはり、83kg級は無理がありそうだ。

帰り道も、現在も動いたときに
少しだけ痛みがある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デッドリフト:(触っただけ) 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる