中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第五週(6周年記念)

<<   作成日時 : 2014/09/26 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して「寄るだけ寄ってみました」
画像

シグマのレンズ:
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMは、
とても明るいし、マクロでも寄れる。

EOS Kiss 7のキットのレンズよりも
100gほど重いが、とても優れている。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、100kg×2回(止め)。
試合形式:110kg×1回。
メイン:100kg×5回、5セット。
補助:65kg×15回、×10回、×10回、×10回、×5回。


感じ:

一つの転機は突然訪れた。
そのことを思うと、動悸がするが、
そこはトレーニングの良いところ。
集中すれば、何も考えずに済む。

アップは、軽くはない。
100kgも普通。

久しぶりの試合形式で110kgを挙げた。
もちろん完璧に近い試技。
さすがなのは、トレーナーの合図。
やはり試合に出ているベンチプレッサーが多い、
このジムならではの安心感である。

メインは、100kg×5回、5セット。
1セット目は、軌道が上過ぎたが、
それでも余裕でクリア。

2,3,4と徐々にはきつくなるも、
決してギリギリではない。
疲れと反比例して、背中の締めも軌道も
改善されてくるから、らしい。
セットの初めから終わりまで、
ブリッジと、肩甲骨が台に付いている場所を
しっかり意識できる。

JPAのHPのQ&Aだったか、
尻が浮かない方法の一つとして、
尻に荷重しないで、付けるだけ、と書いてあった。
しかし、これまでそうやって、
尻が浮かないブリッジができなかった。
しかし今日、ついに会得した。
これなら、足の力が
尻を浮かせず、肩に伝わり、
挙げる力に転用できる。

5セット目もきっちり挙げてクリア。

補助セットは、65kgで刻んでクリア。


補助トレーニング

内容:

深いプリーチャー・アームカール:
         メイン:32.5kg×10回、3セット。
         補助:20kg×20回、10回、10回、10回。
インクライン・ダンベル・ベンチプレス:
       20kg×20回、×10回、
       12kg×10回、×10回。


感じ:

プリーチャー・アームカールは、
2.5kg増しで10回、3セット。
ギリギリでクリア。
補助セットもギリギリだったが、
20回できたのは良かった。

インクライン・ダンベル・ベンチプレスは、
数をやることを第一にやった。


ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、85.1kgだった。
汗かいていないし。


読者の皆様へのお礼

おかげ様で、このブログは6周年を迎えました。
これも読者の皆様のおかげです。
ありがとうございます。

圧倒的に、ウサギネタで読んでくださる
読者が多かったのですが、
最近では、本来のトレーニングネタでも
アクセスが増えて、とても嬉しいです。

今後もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第五週(6周年記念) 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる