中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スクワット:第五週

<<   作成日時 : 2014/07/05 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トイレの前で考え込む、アル。
画像

と、突然走り出した。
画像

そして、私の足の匂いを嗅ぐ。
画像

そしてうっとりする。

いくつになっても変態である。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×6回(ノーベルト)、90kg×2回(ノーベルト)、
    120kg×2回(Mニースリーブ)、135kg×2回
メイン:125kg×5回、5セット。
補助:ストップ:なし。
   閉脚:なし。


感じ:

さすがに疲れている。
寝起きが悪い。
以前だったら、トレーニングになんて、
行ける状態ではない。

しかし、行こう、そしてできると思えるのは、
スタミナが付いたからか。
1年前の倍の気力と体力である。

ジムに着いてアップを始めると、
やはり前回のようには軽く感じない。
しかし、135kgで、ようやく目が覚めた。

メインは、125kgでの5回、5セットである。
1セット目を始めると、
+5kgはとても重く、挙げの時間が
体感的には、先週の1.5倍という感じ。
それでも一気に4回、一呼吸入れて5回クリア。

インターバルは5分、ダメージなしで、2セット目。
やはり4回目まで一気、5回目は減速しつつ、
それでもギリギリではなくクリア。

インターバルは6分、ダメージは軽度で3セット目。
2セット目と同じ感じでクリア。
しかし、重量に慣れた。

インターバルは7分、ダメージは中等度で4セット目。
1回目で大腿四頭筋が抜けた感じがある。
しかし、おかまいなしに4セット目まで一気に攻める。
すると、だんだん力が湧いてきて、クリアした。

インターバル8分でダメージは中等度。
5セット目は3回目まで一気。
4,5と一呼吸ずつ入れて。
つらいが決してギリギリではない。
あと3回はできると感じつつクリア。

今年の2月に、115kg×5回、5セットよりも、
10kg進歩した。
力もスタミナも付いたが、それ以上に
ずっと心が強くなった。

ストレッチをして終了。

検量したら、83.5kgだった。


明日はいよいよ、八ヶ岳。
地蔵尾根のリベンジ、
横岳トライ、硫黄岳山荘堪能、
赤岳鉱泉でカレーを食べる、
などの目標がある。

しかし、一番の楽しみは星の写真である。
ビクセン:ポラリエでの追尾、
アストロアーツのステライメージでの
コンポジットの効果を知ってしまったから。

例えば、金峰山での写真。
Photoshop Elementsでの補正のみ(再掲)では、
画像

2枚のコンポジット、かぶり補正では、
画像

もう少し、望遠にして、結露対策をして、
2分ぐらいの露出を4,5枚コンポジットしたら、
と思うとわくわくする。

でも天気予報は曇りか雨。

同行者の神通力に頼るしかない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクワット:第五週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる