中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デッドリフト:第一週

<<   作成日時 : 2014/06/12 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フローリングの奥に何かを見つけたアル。
画像

そしてホリホリをし始め、
引きずり出したのは、、、
画像
私の仕事着である。
しかも使用済み。
臭くないのだろうか。

しかし、いけない、とは思っているらしく、
見つかった途端、逃げて、知らん顔。
画像

ヒトが見ていないところでは
悪さはしないが(ピーとは違う)、
アルも結構悪さをする。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:デッドリフト

内容:

アップ:60kg×6回、130kg×2回、160kg×1回、170kg×1回。
メイン:145kg×5回、3セット。
閉脚ぶっこぬき:なし。


感じ:

ブランク後に、集中的にトレーニングをしているので、
疲れが残っている。
悪いことは重なるもので、
今日の仕事はとても厳しかった。

折れそうになる心を、
「デッドリフトだけ」となだめすかして、ジムに向かった。

アップを始めると、60kg、130kgと軽かった。
その原因は、仲間のMさん。

一時期、ほとんどトレーニングをやめてしまった。
しかし、ある時から再度、昔のような、
サディスティックなトレーニングを再開した。
きっかけは、私との再会だったと思っている。

だからこそ、1年ぐらいやっていなかった
デッドリフトを、私と一緒にやろうとしたのだ、
そう思う。

160kgが妙に重い。
Mさんは、「重くて挙がるかな」とか言いながら、
3回もやってしまう。

170kgでは、私はギリギリのギリギリ。
Mさんは、余裕で2回。

メインは、一歩後退の145kgとした。
1セット目は本当に重くて、ギリギリだった。

どうやらグリップを意識しすぎて、
首の付け根で引く感覚が不十分。

インターバル3分で2セット目。
きつかったが、重量慣れした。
でも、やはり、バーを引く感覚が抜けず、
余計なところに力が入っていた。

インターバル5分で、3セット目。
まだまだ意識が不適切で、
やはりギリギリ。


ストレッチをやって終了。
検量したら、82.3kgだった。
最後にスポーツ飲料300ml一気飲みして、
この体重だから、どんどん減っているらしい。

原因は仕事だ。
食べないとダメだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デッドリフト:第一週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる