中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日酔いのベンチプレス

<<   作成日時 : 2013/04/11 16:08   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

お庭で、アルが、くるくるをせがむ。
画像

無視すると、今度は私の左から見上げてせがむ。
画像

それでも無視すると、今度は、
私の右から、見上げて、こんな表情をする。
画像

こんな純粋な顔で見られたら、やってやるしかない。

でもエンドレスなんだよな。

三角筋が痛い。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:(前回差)

アップ:60kg×6回、90kg×1回(止め)、100kg×1回(止め)、
     110kg×1回(止め)。
メイン:102.5kg(+2.5kg)×6回(尻浮き2回)、×5回(尻浮き2回)。
補助:90kg×6回、3回。

感じ:

中年のくせに、パワーリフターのくせに、深酒をした。
原因は、焼き鳥屋の日本酒。
するすると入る飲みやすい酒。
気付いた時は泥酔。
ゲボまでしてしまった。

当然今日は二日酔い。
トレーニングなんてとんでもないが、
やるしかない。
ストレッチをして、腕立て伏せをして、パスタを食べて。

ジムに行くまでの道のりが長い。
大腿四頭筋が筋肉痛で、歩くだけでやっと。
内転筋はパンパンに張っている。
こんな状態でデッドリフト、しかも160kgをやったら、
またも断裂するはず。
ということでデッドリフトはやらないことにした。
途端に気持ちが楽になるから不思議。

アップを始めると、当然重くて厳しい。
それでも110kgもきっちり挙がるのだから力はあるのだ。

メインは、102.5kg、7回が目標。
しかし、1発ずつがギリギリだ。
実際、4回目で補助が手を出しそうになったくらい。
それでも尻浮きだが、何とか6回まではできた。

インターバルは6分、ダメージは高度。
2セット目は、さらに厳しい。
それでも何とか5回できた。

補助は90kgで2セット。
最後はヘロヘロ。


補助トレーニング

内容:

インクライン(スミス):両側20kg、ワイドグリップ、8回、
                25kg×8回、3セット、
                20kg×8回、1セット。
デクライン(スミス):両側20kg、通常グリップ、手関節背屈、
              ×8回、1セット、25kgで×8回、4セット。
ダンベル・アームカール:24kg×8回、1セット、22kg×8回、4セット。
深いプリーチャー・アームカール:35kgから落としながら、25kgまで
             各、8回ルール、5セット。
ダンベル・ベンチプレス:26kg×8回、2セット(7回ノーカウント)。
              24kg×8回、1セット、
               22kg、18kg、16kgと7回でノーカウント
               12kg×8回、2セット。

感じ:

ベンチプレスだけで、二日酔いの身体には十分すぎる。
もうやめようと思ったが、
何故か、ダンベル・アームカールとインクラインを始めてしまった。
どちらもきつかったが、徐々に二日酔いが改善し、
デクラインでは、完全復活。

プリーチャー・アームカールはいつも通りこなす。

ダンベル・ベンチプレスでは、26kgで2セットできた。
しかし、その後は急速に衰え、12kgまで下がって、ようやくクリア。

完全に二日酔いは治ったが、体力もなくなった。

ゴムによる肩のインナーマッスルとストレッチをやって終了。


検量したら、79.9kg。
むくんでいるのがよくわかる。

今週のトレーニングは、日曜日にさぼってから、
悪いサイクルに入っていた。

次の日曜日からは心機一転がんばる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日酔いのベンチプレス 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる