中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ富士登山の影響が残ったベンチプレス

<<   作成日時 : 2012/09/06 15:14   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

アルは、ある意味きれい好き。
おしっこをした後は、必ずスノコを舐める。
画像

そして、また、踏ん張り直し。
画像

とても長いトイレタイム。
溜めるからだ。
真剣な顔をアップで撮ってみた。
画像

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×1回
試合形式:100kg、105kg
メイン:97.5kg×6回(尻浮き2回)
試合形式:100kg

感じ:

富士登山の影響が残っている。
その上、月曜日のスクワット、補助トレーニングの
影響も強い。
足の爪は、3つも真っ黒。
体中が痛い。

アップを始めると、肩も肘も手首も、ガチガチ。
油が切れている感じである。
動かないのだ。
そして、重く感じる。

Uコーチについてもらうのは、初めて。
打ち合わせをして、100kgから試合形式。
スタートが早い、プレスが遅い。
しかし、プレスは遅くて厳しい方が、本番で苦労しない。
だからちょうどよかったのだが、
何しろ、身体の調子がとても悪い。
100kgがやっとだ。

105kgは無理か?とも思ったが、
やってみると、スピードはないものの、
確実に挙がっていく。
力はあるのだ。

つぶれると、試合の時の心理に影響するので、ここまで。
メインは、97.5kg×7回を目指すも、
とてもじゃないができなかった。

疲労、関節の痛みと動きの悪さ、筋肉痛などを考えると、
これ以上、無理したら、9日の試合に影響すると思い、
最後に100kgで試合形式をやって終了。


補助トレーニングはなし。
ストレッチだけやって終了。

検量すると、76.2kg。
これなら、朝飯を食べて検量するのが良い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ富士登山の影響が残ったベンチプレス 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる