中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 追い込んだベンチプレス

<<   作成日時 : 2012/06/21 17:25   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

またしても、ロフトで寝そべる、アル。
画像

顔をアップで撮ってみる。
画像

つまらないので耳のチェックをしてみる。
画像
きれいなようだ。

アルは、耳を触られるのがとても好き。
怒っているときでも、耳をマッサージすると、
うっとりしてしまうのだ。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回、100kg×2回
メイン:90kg×8回(尻浮き1回)、×8回(尻浮き2回)、×5回
補助:ストップベンチ80kg×4回、70kg×6回、60kg×6回


感じ:

実は19日火曜日にもベンチプレスをやったが、
90kgが異様に重くて、さっさと撤退した。
精神的な集中力が欠如していたのだ。

今回は、もう集中するしかないと開き直って始めた。
アップを始めると火曜日のような異様な重さはなかった。
100kgでも十分対応できた。

さて、メインは90kg、8回が目標。
右肩が痛い。
どうやら、2週間前に死にそうになった時のダメージらしい。
ダンベルプレスで鍛えてすぐ治ったはずなのに、
2週間の時間差で痛むとは、さすが中年の身体。
まあ、こういう痛みは、やっているうちに感じなくなるので、
構わず続けた。
厳しい挙げを重ねて何とか8回完遂。

インターバルは6分、ダメージは軽度。
2セット目では、最後に大きく尻が浮いたが、
やはり8回完遂できた。

インタバル6分、ダメージは強度で、3セット目。
何とか6回できた。

やっと、ダンベルプレス以前の状態に戻った。

さて、補助種目は、ストップベンチプレス。
スタートとプレスをかけてもらってのストップ。

80kg→70kg→60kgと下げながら、追い込んだ。


デッドリフト

内容:

アップ:60kg×6回、110kg×2回。
メイン:135kg×6回、2セット。
ぶっこぬき:110kg×8回


感じ:

先週よりもアップが軽い。
軽くてもつらいのが、デッドリフト。

メインもきついが、降ろしで気を使っているのだから、
かなり余裕。

ぶっこぬきは、8回やって、10回までできるかな?
と思ったところで終了。
直後に、低酸素で頭が少し痛くなった。
危ない危ない。
10回やったらやばかった。


補助トレーニング

内容:

インクライン(スミス):両側25kgで、ワイドグリップ、×8回、8回、7回、6回
            ナロウグリップ、両側15kgで×10回、8回、10kgで×8回、7回
ダンベルアームカール:20kg×10回、×10回。
ダンベルベンチプレス:20kg×7回、×3回、14kg×7回、12kg×8回
ダンベルフライ:8kg×15回、×15回、6kg×15回、4kg×15回、5kg×15回
ライイングバーベルトライセップスエクステンション:
                30kg×2セット、25kg×1セット、20kg×1セット
プリーチャーアームカール:32.5kg×10回、10回


感じ:

インクラインが重い。
どうやら先週までは、22.5kgを両側に付けていたらしい。
今回から本当に25kgにしたら、とても重かった。
ワイドとナロウで追い込んだ。

ダンベルアームカールはしっかりと完遂。

ダンベルベンチプレスでは、30kgを持ったら、
スタート位置まで挙げられなかった。
もう、ストップベンチとインクラインで、終わっているようだった。
しょうがないので、20kgまで減らして、
やっと挙げられた。
どんどん重量を下げて、追い込んだ。

そのままフライ。
左右とも肩が痛い。
とても痛い。
でも、そのままやり続けて、痛みを忘れた。

ライイングバーベルトライセップスエクステンションはきつかった。
今まで、降ろしが足りないことに気づいた。
スティッキングポイント寸前までしか降ろしてなかった。
そこで、しっかりスティッキングポイント以下まで降ろすと、
とてもきつい。
かなり追い込んだ。

プリーチャーアームカールはちょっとだけ余裕。
来週から、35kgかな?


ゴムによる肩のインナーマッスルとストレッチをして終了。


検量すると、76.2kgだった。
まあ、こんなもんかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
追い込んだベンチプレス 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる