中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病み上がりのスクワット

<<   作成日時 : 2012/05/03 15:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

お庭で、私の足の臭いをチェック中のアル。
画像

と思ったら、お尻をこっちに向けてこそこそやっている。
画像
どうやら、食べるべきではないウンチ食べている。

アルは肛門の感覚が鈍いらしく、
遊びながら、ウンチをしてしまう。
たまたまそのウンチを見ると、
「しまった!!」と思うらしく、食べてごまかそうとする。
でも、全部は食べない。
油断すると、食い散らかしのウンチが散乱する。

そういう時は、トイレへ誘導する。
画像

高齢の患者様のADLなら、
「昼間は、お庭トイレ、誘導にて最少介助」
「夜間はお部屋のトイレ、自立」
よって、「要介護1」の判定。

ちなみに人間の場合、要介護のレベルになると、
介護者の大変さは想像以上のものである。
本人のつらさも、大きい。
全国の介護者のみなさん、
無理をしないで、がんばってください。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×6回、100kg×2回、115kg×2回
メイン:102.5kg×8回、×9回

感じ:

油断のせいか、疲れのせいか、風邪を引いた。
生まれて初めて、目の下にクマができた。

何とか回復した本日、3日遅れのスクワット。
アップをすると、やはり重い。
115kgは、体感的に、筋断裂前の122.5kgぐらい。
しかし、大腿四頭筋には余裕があるのがわかる。
たぶん、内転筋断裂の2か月のブランクでは、
マイナス5kg程度で済んだのだろう。
ただ、重量になれていないから、心がおびえているだけ。

メインは、102.5kg。
1セット目、きついが心にも余裕、
心拍も165でクリア。

6分のインターバルで2セット目。
きつい。
病み上がりのせいか、心肺機能がついていかない。
それでも9回、心拍も172程度でクリア。

やっぱり風邪をひくと、ただ休んだよりも、
筋肉が減るらしい。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):152.5kg×10回、2セット
ベント・オーバー・ロウ(パワーラック):132.5kg×10回、×8回。
                     反動なし90kg×10回、2セット。
シットアップ:最上段で、10kgを持って10回、3セット、4回。
シーテッド・ロウ(マシン):105kg×10回。


感じ:

スクワットで完全に息が上がった。
心拍は140以上のまま。
シュラッグでは、かなり腰が痛かった。

ベント・オーバー・ロウも腰が痛かったが、
先週より、少しだけ進歩した。

シットアップは、10回3セットできたので、
4セット目に挑んだら、5回目で潰れた。

シーテッド・ロウをやったら、1セットだけで、
ヘロヘロになった。

明日は、箱根駒ヶ岳へ「登山」予定だし、
病み上がりなので、無理をせず終了。


ストレッチをやって、バラコンをやってから終了。


検量すると、75.3kgとまた減った。
やはり毎日1万歩以上歩いているためらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病み上がりのスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる