中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 徐々に落ちているベンチプレス

<<   作成日時 : 2012/02/29 07:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

妻に抱っこされる、アル。
画像

撫でられてうっとり。
画像

すると、顔を妻の腕の中に埋める。
画像

顔を埋めて撫でられるのがとても好き。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回
メイン:92.5kg×9回(大きく尻浮き1回)、×7回(尻浮き3回)、
        ×3回、3回
補助:ワイド:82.5kg×6回
   ナロウ:72.5kg×7回


感じ:

内転筋が痛い。
やはり、スクワットで痛めたらしい。
ブリッジをするだけで痛くなった。

アップを始めると、痛みは消えたが、重い。
60kg、90kgとちょっと重い。
100kgの2レップ目の挙げは、かなりきつかった。
うーん、やはり不調、下り坂のようだ。

メインは、92.5kg×9回が目標。
始めると重い。
心が負けている。
それでも何とか、8レップ目を肘伸ばしで押し切った。
不思議と尻は上がらず。
ダメかと思いつつも、根性で9レップ目を降ろした。
頭側に流れたし、大きく尻が浮いたが、何とか挙げた。

インターバルは8分、ダメージは中等度、いつもより強い。
2セット目は補助を頼んで開始。
すると、案の定とてもきつい。
5レップ目で少しだけ尻が浮いて、すぐに押さえ込む。
6,7と徐々に尻浮きが大きくなった。
いつもなら根性で挙げられる感じなのに、
心が弱く8レップ目はスティッキングポイントで止まって補助。

インターバルは7分、ダメージは強度。
3セット目は、1レップ目からきつ過ぎる。
3レップ目を何とか肘伸ばしで押して、
4レップ目は浮かせただけ。

インターバルは7分で、4セット目。
すると、3セット目よりも良い感じで挙がる。
しかし、4レップ目は力尽きた。

ワイドは6回、ナロウは7回。

単純に回数だけ見ると、先週よりも、
2セット目が1回少なかった。
4セット目とナロウが1回ずつ多くできた。

しかし、今回、1セット目の後半で、
尻浮きが少なかった。
制御できたのか?それとも、
内転筋の痛みで、無意識にかばったのか?

今回ダメだったのは、何より心。
つらくてもがんばりきる、という決意がなかった。

どちらにせよ、不調の時は精神的につらい。
できることを、地道にやるしかない。


補助トレーニング

内容:

ディッピング:50回、10回、13回。
ダンベルアームカール:20kg×10回、×10回。
プルオーバー:36kgダンベル×10回、×9回。
プリーチャーアームカール:30kg×8回、2セット。
ハンマーインクライン(マシン):左右30kg×5回、
    25kg×6回、20kg×6回、15kg×6回、10kg×10回


感じ:

内転筋が痛いから、デッドリフトはできない。
そう思いつつも未練があって、60kgを引いた。
すると、激痛だったので、やはりやめた。

ディップは、何とかこなした。

ダンベルアームカールでも内転筋が痛かった。
何とか、ギリギリでクリア。

プルオーバーは、1セット目で10回余裕。
2セット目も10回行けるか?と思いきや、
9レップ目が潰れそうになった。

いつもならバーベルアームカールをやるところを、
今回から、プリーチャーアームカールに変更した。
上腕三頭筋に比して、上腕二頭筋が貧相に感じたから。
今までよりも、10kg減らしたのに、
プリーチャーになると、とてもきつい。
それでも何とか、何とかクリアした。

何となく、ハンマーインクラインをやることにした。
大胸筋の胸鎖関節付着部だけに意識を集中して、
軽めでセットを多くして追い込んだ。
ビルダー形式。


ゴムによる肩のインナーマッスルと、ストレッチをやって終了。

検量すると、76.9kg。
大腿は明らかに細くなっているから、
やはり脂肪が増えたのだと思う。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徐々に落ちているベンチプレス 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる