中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 結構きつかったスクワット&トレッドミル

<<   作成日時 : 2011/02/07 17:13   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ポーズがほとんど同じのクー。
こうやって頭を伸ばして撫でられる。
画像

だんだんうっとりしてしまう。
画像
眼をつぶって寝てしまう。

撫でなくてもこの姿勢で眠る。
画像

このかわいさに、毎日癒される人間。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回
メイン:102.5kg×9回、1セット


感じ:

昨日は、実家に行って、母の世話をしてきた。
とても疲れた。
そのため、昨日はスクワットができず。
いつもなら、ブランクになってしまうところ。
しかし今回は、トレッドミルで走る前に少しだけ
スクワットをやることにした。
これにより、少しでも力の落ちを食い止める。
反面、やりすぎれば、走るのがつらくなるだろう。

昨日の疲れが残るせいか、バーだけでも結構な負荷。
汗はかいていないので、心拍は測れず。

60kgは軽く感じた。
しかし、6回やった後の心拍数は147と先週よりもかなり高い。
疲れのせいか?

とにかく最低限ということで、60kgの次は、メイン。
102.5kgを1セットだけ、と決めて開始。

重さに慣れないせいか、かなりきつい。
7レップ目で潰れそうになるが、
8レップ目は、気持ちを切り替えて、きっちり挙げる。
9レップ目も何とか挙げて、クリア。

1セットでもかなりきつく、
心拍は、179まで上がった。

トレッドミルで走るため、ここで終了。


トレッドミルで走る

時間にあまり余裕はない。
だから、スクワット後、すぐにトレッドミルへ。
心拍は130ぐらいにしか改善していなかったが、開始した。

4.0km/hで1分アップする。
続いて、先週より0.1km/h増しの6.6km/hで走る。
心拍は、一気に145まで上がる。

つらい。とにかくつらい。
やめたい、やめたいと思いながら、根性で引っ張る。
30分で、心拍は150前後になる。

その後もつらい、つらーい走りが続いたが、
何とか、がんばって、61分走りきった。
スクワットの影響と思われるが、大腿四頭筋と臀筋がかなり厳しかった。
心拍は、156まで上がった。

目標はクリアできた。
それにしても、つらかった。

ストレッチをやって終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結構きつかったスクワット&トレッドミル 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる