中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS また一歩前進のスクワット

<<   作成日時 : 2010/10/18 10:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

クーが向こうを向いて寝ている。
画像
頚が曲がっているから、クッションに頭をもたせかけて寝ている。

顔はどうなっているのだろう?
画像
頚が曲がり過ぎて、顔がわからない。

いろいろやっていたら、起きてしまった。
画像
にらまれた。

こんなに頚が曲がっているのに、自力で餌を食べる。
だから強制給餌も不要になった。

がんばれ!クー。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回、105kg×2回、120kg×3回
メイン:105kg×9回、2セット


感じ:

昨日は久しぶりに、支那そば屋へ行って、
大好きなラーメンをお腹いっぱい食べた。
すると眠くて眠くてどうしようもなく、
トレーニングに行く時間になっても、昼寝をしていた。
起きぬけでジムに行こうとすると、
足をぶつけた。

痛む足を引きずりながら、ジムに到達。
まだ眼がさめていない状態でアップ。
60kg、何だか良く分からない。
105kg、重い。
120kgでとっても重い。
しかししっかり挙がる。目が覚めた。

メインの1セット目。
8回にするのか9回にするのか、決めずにスタート。
すると、意外にもいける。
まずは一気に3レップ。
続いて1レップずつを大切に4,5,6レップ。
きつくなってきた7レップ。
でも根性で引っ張って、9レップ目まで挙げる。
できた。
息は上がったが、想定内。

8分のインターバルで、2セット目へ。
絶対に9回やると決意してスタート。
さすがに1セット目よりもきつかったが、
若干の精神的余裕を残し、クリア。

9回、2セットができたから、
来週は、9回+10回かな?
地獄の10回だ。

先週感じた筋力の低下は感じなかった。
やはり持病の薬の影響は少ないのか。
ということは、ベンチプレスの不調は、
やはりフォーム等その他の要因なのか。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):125kg×8回、2セット
ベンド・オーバー・ロウ(パワーラック):115kg×8回、2セット
シットアップ:最上段5kg持って、8回、3セット
マシン・ロウ:91kg×8回、2セット
カーフレイズ(レッグプレスマシンにて):178kg×10回、2セット
ラット・プル・ダウン(マシン):66kg×8回、70kg×8回


感じ:

シュラッグは左右のバランスが悪く、
片引きとなることが多かった。
これは腕で引いたからだろう。
もっと頚の付け根と肩を意識しなくてはいけない。

ベンド・オーバー・ロウは相変わらずつらい。
軌道が身体に近くなってきたせいか、
腿を爪でひっかく形になってきた。

シットアップは大分ましになったが、
まだまだきつい。

マシン・ロウは少し余裕が出てきた。

カーフレイズをやっていると、
いかにもパワーリフティングをやっていそうな体型の人を見かけた。
パワーラックを使うらしい。
久しぶりにスクワットをしっかりやる人を見られるかと思い、
その人をそれとなく観察。

60kgからアップして、80kg、100kg。
メインの重量は、110kg。
シューズはレスリングシューズ。
マイベルト(パワー用ではない)。
自信たっぷりの仕草に、かなり期待を寄せる。

すると、ベルトを巻く、担ぐ等、一つ一つの動作が、
やたらに大げさなアクションだ。

肝心のスクワットは、残念なことに、
一番下がっても、パラレル止まり。
ほとんどが、水平まですら降りていない。
あと10cmは降ろさないと、白判定はもらえない。
5回で終了。

休憩は、横にあるマシンに座り込んでいる。
これはマナー違反。

久々に本格派に会えたと思ったら、
恰好だけの、偽物だった。がっかり。

失望して、ラット・プル・ダウンをやる。
1セット目の66kgがちょっと軽かったので、
2セット目は70kg。
さすがにちょっとつらかった。


有酸素運動

スクワットで足がかなり厳しかったが、
根性でペースを維持する。
心拍は137〜140。きつい。

結局65分で、702kcal消費した。


ストレッチをやって終了。
ぶつけた足に、激痛が戻ってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また一歩前進のスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる