中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局三種トレーニング

<<   作成日時 : 2010/08/25 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

妻に抱っこされて、ご満悦のクー。
画像

腕に顔を持たせかけて、うっとりしている。
画像

しばらくすると、前足がずるけてくる。
画像
頚が苦しくないのだろうか?

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回、100kg×2回
メイン:90kg×10回、×9回、×6回
補助:ワイド:80kg×7回
    ナロウ:70kg×4回


感じ:

今週は、出張でスクワットができなかった。
よって、その分のダメージがないから、
ベンチプレスはよく挙がるはず。
と思って始めてみると、いつもよりも格段に重い。
バーだけ、60kg、90kgと、いつもより5kgぐらい重く感じる。
こりゃ、絶不調?
100kgは何とかクリアした。

さてメイン。
良いテンポで刻め、10レップ目も余裕だった。
何だ、いけるじゃん。

補助の都合で、インターバルが15分も空いた。
2セット目、後半ガクッと力が落ちて、
10レップ目が挙がらず。
がーん。
やはりだめじゃん。

5分のインターバルで3セット目。
これはいつもより軽く感じ、6レップ目に余裕があった。
しかし、7レップ目はもう一歩のところで挙がらず。
やはり調子は悪いのね。

ちょっと怖いので、ワイドでも補助についてもらう。
つぶれるところまでやって、
補助にラックしてもらった。
それでも左手をラックにぶつけた。

ナロウは、もうヘロヘロ。
4レップでダウン。


スクワット

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回
メイン:102.5kg×9回


感じ:

担ぎのストレッチをしていたら、
何となくスクワットをやる気になった。
今週はスクワットができなかったから、
少しでも取り返したい気持ちがあるのだ。

しかし、ベンチプレスでかなりの疲労をしているから、
普通のパターンでは無理。

そこで、まず、60kgをやって考える。
うーん、いきなりメインやっても大丈夫かな?
とりあえず、3回やってみようと始める。
3回クリアしたら、そのまま6回までやってみる気になった。
そういうことの繰り返しで、9回完遂してしまった。
腰に非常に負担がかかった。
息も上がって、もう体力が残っていない。


デッドリフト

内容:

アップ:60kg×6回、120kg×2回
メイン:135kg×6回、1セット


感じ:

スクワットで体力が残っていないのに、
何故か惰性で、デッドリフトをセットしてしまう。
結局、いつものようにやってしまった。
とてもつらかったし、腰に負担がかかった。
もうヘロヘロヘロヘロだ。


補助トレーニング

内容:

ディッピング:30回、10回
ダンベルアームカール:18kg×8回、2セット。


感じ:

ヘロヘロなのに、何故か補助トレーニングに突入。
ディッピングがつらい。
どうしても浅くなる。
2セット目はとにかく深くがんばる。

ダンベルアームカールもきつい。
1セットやるたびに、息が上がってどうにもならない。
限界だ。
何とか2セットクリア。


ゴムによる肩のインナーマッスルとストレッチ、
バラコン運動をやって終了。

終わってみれば、三種トレーニングとなっていた。
やはり身体に無理がかかる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局三種トレーニング 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる