中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりきついスクワット

<<   作成日時 : 2010/04/20 07:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

虐待のようにも見える、薬の投与。
画像
今投与している薬は抗生剤。
決して無理やりではない。
クーは結構喜んで飲んでいる
(こんな写真だけれど)。

動物病院のおねえさんが、
「前のよりも苦いので、嫌がるかもしれません」
と言っていた、その抗生剤。

しかーし、クーは、この抗生剤を喜んで飲む。
そのくせ、甘いジュースに溶かしたビオフェルミンは、
嫌々飲む。
つまり、甘いジュースより、苦い薬の方が好きだということだ。

投与が終わって、口の周りを拭く。
画像

ちょっとガビガビの口元が残る。
画像

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回、90kg×2回、120kg×2回、130kg×1回
メイン:100kg×10回、2セット


感じ:

何故か重い。
体調も回復し、余裕もあるのに、何故か重い。
60kg,90kg,120kgと全て重い。
130kgはやっと挙がった感じ。

さて、メイン。
100kgの感触はいつもと同じ。
4レップ目までは余裕がある。
その後は根性。
10レップクリア。

インターバルは8分。
2セット目はきつかったが、クリアできた。

かなり疲れた。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):117.5kg×8回、120kg×8回
ベンド・オーバー・ロウ(パワーラック):110kg×8回、2セット
シットアップ:最上段5kg持って、8回、3セット
マシン・ロウ:91kg×8回、2セット
ラット・プル・ダウン(マシン):59kg×8回、1セット
カーフレイズ(レッグプレスマシンにて):178kg×10回、2セット
レッグカール:56kg×8回、2セット


感じ:

シュラッグは、いつもの通り、余裕。
しかし腰が痛い。
ベンド・オーバー・ロウはギリギリ。
シットアップは、まずまずのクリア。
マシン・ロウはギリギリ。
最後のレップはちょっと甘め。
ラット・プル・ダウンをやったら、右肩が痛かった。
そこで、1セットでおしまい。
カーフレイズはゆっくりやって効かせた。
レッグカールは余裕が出てきたから、
次回から重量を上げようか?


有酸素運動

先週は30分でダウンしたが、
今回は何としてもがんばる覚悟で始める。

クロストレーナーで必死でがんばる。
60分で602kcal消費して終了。
後半はかなり身体が慣れた。

ストレッチを入念にやって終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりきついスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる