中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局スクワット

<<   作成日時 : 2010/04/14 08:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すっころんだ、クー。
画像
斜頚の関係で、かならず右に転ぶ。

必死で立ち上がろうとするクー。
がんばれ!!

画像
やっとのことで立ち上がった。

最近、転ぶことが多くなった。
しかし、立ち上がるのもうまくなった。
良くなったのだか、悪くなったのだか、わからない。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回、90kg×2回、120kg×2回、130kg×1回
メイン:100kg×10回、2セット


感じ:

一昨日は風邪でトレーニングを休んだ。
昨日は、ベンチプレスをやろうか、スクワットをやろうか悩んだ。
結局スクワットにした。

アップが重い。
病み上がりだからか?
それとも人生3回目の胃カメラの後だからか(注)?

注:ドックの胃のバリウムで引っかかった。
  いろいろな都合で、昨日胃カメラをやった。
  反射が強いので、思いっきり麻酔をしてもらった。
  その麻酔がなかなか醒めないのだ。

130kgがとても重かった。

さてメイン。
100kgはいつもの感じ。
しかし、7レップ目から急にきつくなった。
根性でクリア。

インターバルは8分。
2セット目もきつかった。
もうちょっとで頭痛が再発するところだった。
やはり病みあがりのスクワットはきつい。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):117.5kg×8回、120kg×8回
ベンド・オーバー・ロウ(パワーラック):110kg×8回、2セット
シットアップ:最上段5kg持って、8回、3セット
マシン・ロウ:91kg×8回、2セット


感じ:

時間がないので、補助トレーニングはいつもの半分。
シュラッグはまだ余裕がある。
ベンド・オーバー・ロウはぎりぎり。
シットアップはなんとか。
マシン・ロウは、本当にギリギリ。


有酸素運動

スクワットがきつかったから、
そのダメージを引きずっている。
だから、クロストレーナーがとてもきつい。

31分粘って、311kcal消費して、ダウン。

ストレッチをやって終了。

久しぶりの検量では、80.4kg。
うーん、トレーニング量が減ったから、
筋肉量が落ちたのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局スクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる