中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まずまずのスクワット

<<   作成日時 : 2010/03/08 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

バナナを食べるクー。
画像
食卓に乗せてあげたのに、
わざわざ引きずり下ろして、食べている。

食べ終わると、愛を求めてくる。
撫でられてうっとりのクー。
画像
かわいそうやら、かわいいやら、
もう飼い主はメロメロである。

斜頚の悪化はようやく止まったようだ。
すごい食欲であり、足腰もしっかりしてきた。
今回は寝たきりにはならないだろう。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




昨日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg(ノーベルト)×6回、90kg×2回、120kg×2回、130kg×1回
ギア:ビクター裾折り+ニーラップ4回巻き:145kg×1回、147.5kg×1回
メイン:112.5kg×8回


感じ:

アップはいつもの感じ。
130kgが若干重い。

ビクターを着る。
145kgは深さ、挙げとも余裕だ。
147.5kgは、若干前にのめりそうになったが、こらえた。

メイン。
さすがにつらい。
1レップずつ、息継ぎをして、大事に、腹圧をかけて、積み重ねる。
1セット目、クリア。

インターバルは8分。
2セット目も1セット目と変わらない感じで進む。
ほんの少しの余裕を残して4,5レップ目。
さすがに7,8レップ目は結構きつい。
クリア。

次週115kg×8回、2セットも何とかなりそうだ。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):117.5kg×8回、2セット
ベンド・オーバー・ロウ(パワーラック):110kg×8回、2セット
マシン・ロウ:91kg×8回、2セット
ラット・プル・ダウン(マシン):59kg×8回、2セット
カーフレイズ(レッグプレスマシンにて):178kg×10回、2セット


感じ:

スクワットのメインのダメージを引きずり、結構つらい。
シュラッグは何とかなったが、
ベンド・オーバー・ロウもマシン・ロウもギリギリ。
その後は順調にこなしてクリア。


有酸素運動

クロストレーナーがつらい。
なんでこんなにつらいのか、考えたら、
やはりスクワットのメインのダメージだった。

62分で650kcal消費して終了。

ストレッチをやって、トレーニング終了。


検量

80.8kg。まずまずだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
あとは良くなるだけのようですね。
ちょっと安心しました。
taatang
2010/03/08 23:43
taatang様こめんとありがとうございます。
昨日はちょっと悪化しました。今回はすんなりとは回復しないようです。
JH
2010/03/09 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずまずのスクワット 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる