母の死とトレーニング

アルがケージ内で眠っている。 この「コテン」の眠り方、3代の中で、 アルが一番うまく、自在である。 顔を見るため耳を避けてみる。 全く動じない。 カメラをケージの中に入れて、 顔を撮ってみる。 ぎゃっ!!何者?? 上下逆でであるせいもあるが、 白内障の眼が半開きで、 なかなかスリリングな顔であ…

続きを読むread more

一歩回復のスクワット

アルがお庭の柵の近くで眠っている。 当ブログについて長い読者ならおわかりのことと思うが、 今回の主役はアルではなく、 お尻の先(画面左)のう〇ちである。 後ろ足の角度とうん〇の位置関係が とても怖い状況。 案の定、数分後はこうなった。 すなわち、 熟睡し後ろ足の緊張が取れる→ 〇んちを蹴る→ …

続きを読むread more

ブランク明けだが、一歩前進のベンチプレス

アルがお庭で眠っている。 初代ウルトラマンの飛行姿勢に近いが、 前足が短いのと、後ろ足が伸びきっていないのが残念。 ちなみに、うん〇は、 ただでさえ肛門が緩かったアルが、 高齢になったため、 ぼろぼろと、そこらに落ちるようになりました。 ご容赦ください。 顔を見ると、真面目に眠っている。 しばらくす…

続きを読むread more

登山をさぼって長野旅行

土曜日の仕事が終わって、 本来の計画では夜中発の赤岳登山の予定だった。 しかし、前日まで待っても雨の予報。 唐松岳の雨と、地蔵尾根の階段が濡れている映像が 頭の中を回った。 そして疲れも強いので、簡単に、諦めた。 「山は逃げない」だったかしら。 満山荘へ 赤岳展望荘の個室が、満山荘に変わっただけで…

続きを読むread more