中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トレーニング納めは、13.5t

<<   作成日時 : 2016/12/26 12:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の写真は、ケージ内のアル、3枚である。

まずは、怒っているアル。
画像
まあ、カメラを向けて、怒らない時は
ないのだけれども。

注:
 ロップイヤーなので、
 これが一番、「耳が立っている」状態です。


アップで撮ってみる。
画像
鼻と口元がとてもかわいいと思うのは、
親ばかであろう。

3枚目は、「寝食い」
画像
こうやって、牧草入れに顔を付けて寝ると、
寝ながら食えるらしい。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

内容:

スクワット:60kg×10回、90kg×10回。

シュラッグ:120kg×20回。

ベント・オーバー・ロウ:60kg×20回。

ダンベル・ベンチプレス: 
  12kg×20回、16kg×10回、20kg×10回、
  24kg×8回、28kg×8回、
  32kg×8回、36kg×6回。
  26kg×9回(止め)、20kg×10回(止め)
  12kg×20回(止め)、8kg×30回(止め)。

ダンベル・アームカール:
  8kg×20回、10kg×10回、12kg×10回、
  14kg×8回、16kg×8回。
  8kg×30回、6kg×30回。

インクライン・ダンベル・ベンチプレス:
  12kg×10回(止め)、
  8kg×20回(止め)、4kg×30回(止め)。

ワンハンド・ダンベル・ロウ:
  20kg×10回ずつ、12kg×20回ずつ。

感じ:

母が、すねているらしい。
会いに行っても、頭から布団をかぶっている。
そのくせ、好きなものは食べる。
都合の良い時だけは歩けるけれど、
都合が悪いと歩けない、転ぶ。
そんなずるさは見抜かれるらしく
いじめられる。

どこかで見たぞ♪どこかで聞いた♪
(NHK教育テレビ「理科教室小学校2年生」の
テーマソングらしい)

旅行から帰った時のアルに似ている。

閑話休題。

ジムの年末年始休業を考えると、
今日が年内最期のトレーニングである。
左膝は痛いが
スクワットをやらないわけにはいかない。

バーのみ、60kgと少しずつ膝が温まり、
痛みが減る。
90kgは結構きつかったし、息も上がったが、
決して怖くない。
精神的にはとても楽。

シュラッグは、ぎりぎり。

ベント・オーバー・ロウもぎりぎり。


さて、ダンベル・ベンチプレスである。
かなりきついが何とか重量を上げて、
36kgでは少しだけ余裕あり。

30kgのダンベルが破損にて修理中。
また誰かが落としたのだろう。
しょうがないので、26kgでの+1回の9回とした。
結構きつかった。

その後止めもきっちりやって、
8kgでの30回は、最後の10回が地獄。

ダンベル・アーム・カールは、
ダンベル・ベンチプレスのインターバルで。
しっかりフルレンジでやることを
心がけたら、かなりきつかった。

インクライン・ダンベル・ベンチプレスでは、
もうぎりぎりをプッシュしてクリア。

最後にワンハンド・ダンベル・ロウをやった。

総重量は、13.536tだった。

検量したら、82.0kg、体脂肪率19.5%だった。


読者の皆様へ:ご挨拶

おかげさまで、今年も無事にトレーニングと
ブログを続けることができました。

今年は、試合出場の断念とともに、
トレーニングもブログも、存続の危機でしたが、
何とか続けられたのは、
・アルの一生を記録したい、
・体型を維持したい、
そして読者の皆様の応援(アクセス)のおかげです。

ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレーニング納めは、13.5t 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる