中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休み明けのトレーニング

<<   作成日時 : 2016/08/25 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

注:この記事は、8/22に作成したものです。

アルは、私の左足が大好き。
画像
何故か、右足ではなく、左足。

アルにとって、理想のメスウサギに
近いらしい。
ただ毛がないから、違和感もあるようだ。

毛なら、スリッパだ。
画像

スリッパは適度な毛がある。
しかし、体温がないから、今一つ。

画像
やはり左足の方が良いらしい。


ちなみに右足は臭いが違うらしい。

尚、足白癬はない。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

内容:

スクワット:
  アップ:60kg×10回、100kg×2回、130kg×2回
  メイン:100kg×10回、60kg×10回。

シュラッグ:
  メイン:160kg×10回。
  補助:100kg×20回。

ベント・オーバー・ロウ:
  メイン:80kg×10回。
  補助:60kg×20回。

ダンベル・ベンチプレス: 
  12kg×20回、16kg×10回、20kg×10回、
  24kg×8回、28kg×6回、32kg×6回。
  12kg×30回、×20回。


感じ:

競技生活をやめることにして、
早速、ジムのお盆休みという、
以前ならとても困った状況になった。
いつもなら、スポーツセンターに行って、
何とかペースを乱さないようにするところ。

しかし、競技を目指さなければ、
全く困ることはない。

また、昨日は、母の施設のお祭り。
競技をしていたころなら、
昨日は行かず、トレーニングを優先し、
面会を今日にしていただろう。

しかし、心に余裕が生まれ、
トレーニングは今日に移動させ、
バスで(お祭りで駐車場を使うから)
施設に行った。

すると、家族が来ているのは2,3人。
もちろん1日中やっているから、
五月雨式に家族が来るのだろうが、
そんな中で、一人、家族が来ないのは、
とても寂しいだろう。
実際、寂しそうな方が幾人かいらっしゃった。

嬉しそうな母を見て、
行ってよかったと思った。

来週の休みは、義父、義母を連れて、
温泉旅行である。


さて、今朝から台風9号である。
通勤された方は大変だったと思う。
妻も、かなりの装備をして会社に行った。

私の方は、別に急ぐこともないので、
台風の猛威が去るまではぐだぐだしている予定。

ところがである。
手持無沙汰である。
ヘッドホンで、ハイレゾを聞いて、没入しても、
1日延期したトレーニングに、行きたくて
しょうがない。

この台風9号ってやつは、気象庁の予報と同じ速度。
いつもは、気象庁の予報よりも早く通過するのが、
台風の特徴だと思っていたが。

でも考えてみたら、行く格好は、
Tシャツ、短パン、ビーサン。
じゃあ、濡れてもいいじゃん。
ということで、後で考えると一番の暴風雨の時に、
ジムに向かった。

膝下はびしょびしょになってジムに到着。
ガラガラである(当然)。

アップをすると、
ああ、スクワットって嫌いじゃないな、と思える。
60kgも100kgも良い感じ。
ニースリーブも何とか装着。
130kgでは2回目が少しだけ、
スティッキングでの減速があった程度。

さて100kgでの10回である。
1、2、3と軽いが、4、5で息が上がる。
6からは一呼吸ずつ入れて、
決してぎりぎりではなくクリア。

前回はここで80kgをやったせいで、
次の日から4日間、
階段の上り下りがきついほどの筋肉痛だった。
反面、上半身は全然効いていなかった。

だから今回は80kgはやらず、
60kgのみ。
それでも酸素負債はきつかった。

シュラッグはきっちり、
ベント・オーバー・ロウは、
何とかクリア。

ここで完全に息が上がって、
疲労感100%。

それでも12kgからダンベル・ベンチプレス。
前回よりも粘って、32kgでも6回。
もう大胸筋も上腕三頭筋も痛い。

しかし12kgでの数をやって、何とかクリア。

上腕二頭筋はやる余裕なし。
ヘロヘロである。

ストレッチをやって終了。

検量したら、81.7kg、体脂肪率18.6%だった。
お昼はおにぎり一個のダイエットが続く。

またしても暴風雨の中、帰ったのである。

やるとなると、全力を尽くしてしまうのは、
トレーニングも、診療でも同じ。
うまく手抜きをするなどという器用なことはできない。
それが性のようである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休み明けのトレーニング 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる