中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スクワット:復帰第一回(サイクル外)

<<   作成日時 : 2016/07/17 15:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アルがロフトで眠っている。
画像

顔を見ると、気持ち良さそうである。
画像

足はこう。
画像

とてもだらしない。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×10回、100kg×2回、130kg×2回、
メイン:100kg×10回、1セット。
補助 (ニースリーブなし):60kg×10回。

感じ:

実に、1か月ぶりのスクワットである。
休んでいた期間、楽だったかと言えば、
全く楽ではなかった。
楽ではないから、できなかったのだが。

今年の試合は出られるかどうか、
それはさて置いて、今日こそはスクワット。
案外、思いつめずにジムに到着。

バーだけ担ぐと、さすがに重い。
60kgでもきついきつい。
100kgでは、スティッキングでの減速があった。
両膝が痛い。
ニースリーブを装着。
1か月使わないと縮むのか、
装着が大変だった。

130kgをやったら、案外良い感じ。
スティッキングでの減速は、ほとんどなし。
一発の力は結構維持されているらしい。

さてメインはかなり後退して100kg。
始めると軽いが、5ぐらいからきつくなる。
6まで一気。
それから一呼吸ずつ入れて。
余裕でクリア。

もう1セットと思ったが、
ブランク後は、軽くやっても筋肉痛がひどい。
それが尾を引くと、次回に響く。
よってここまで。

補助セットは、ニースリーブなし。
結構きつかった。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ:150×10回、1セット。
       補助:100kg×20回。
ベント・オーバー・ロウ:80kg×10回、1セット。
         補助:60kg×20回。
シットアップ:最下段×20回、1セット。
アブクランチ:59.0kg×100回。
シーテッド・ロウ:77kg×10回、1セット。
        補助:35kg×20回。

感じ:

スクワットのメインを1セットとしても、
かなり疲れた。
それでもシュラッグ。
何しろ、見た目でわかるほど、
肩がなくなっていたから。
余裕を残して、メインも補助もクリア。

ベント・オーバー・ロウでは、
メイン1セットなのに、ぎりぎり。
でも補助は20回できた。

シットアップは1セットだけだが、
20回やれた。

アブクランチは考え事をしながら、
案外軽くクリア。

シーテッド・ロウでは、軽めで、
フォームを見直しながらクリア。


ストレッチをやって終了。

検量したら、82.9kg、体脂肪率17.5%だった。

とても疲れたが、やはり日曜日は
トレーニングすべきだと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクワット:復帰第一回(サイクル外) 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる