中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:サイクル外(あと一歩)

<<   作成日時 : 2016/07/01 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して「へちゃむくれ」
画像

毛穴が目立つ。
中年だからな。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:10kgダンベルとバーのみ。
メイン:60kg(止め)×10回、
    80kg(止め)×10回、×10回、×7回。
補助:65kg(止め)×8回。

感じ:

6/26はスクワットを、何の理由もなく、さぼった。
いや、疲れていたのだ。
久々である。

下には下があるもので、
さらに今週はきつかった。
ベンチプレスもさぼろうと思ったが、
ふと、考え直したら、
仕事がきついのは、
誰に強制されたわけでもない、
私には、こういう医療しかできないのである。

それに気づいたら、気持ちが楽になった。

やっとのことでジムに着いて、
アップを始めると重い。
60kgなんて、10回目で足を使うほど。
まあ、止めを厳密にやっているからだが。
T大師匠の合図を思い出して。

メインは80kg×10回。
1セット目は、前半は案外楽。
しかし後半疲れ、8からは一呼吸ずつ入れて。
最後まで止めを厳密に。

インターバル7分で2セット目。
やはり前半は軽い。
後半急速に疲れて、10ではぎりぎりに感じた。

インターバル8分で3セット目。
きついきつい。
それでも何とか7回。

10回、3セットができたら、
サイクル第一週とする。

補助セットは、65kgで。
やっとのことで8回だった。
これも10回が目標。


補助トレーニング

内容:

ダンベル・ベンチプレス:
     12kg×30回、20回。

感じ:

時間がないので、
ダンベル・ベンチプレスのみ。

ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、82.55kgだった。

来週あたり、サイクル第一週ができるかも。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:サイクル外(あと一歩) 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる