中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スクワット:第四週

<<   作成日時 : 2016/05/22 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アルがケージの入り口で寝ている。
画像

慣れないと、毛皮だけが、
置いてあるだけのようにも見える。
動かないし。

足を見ると、トイレに触っている。
画像

狭くて、やむを得ずトイレに触っている、
そう見えるが、実は、わざと触っている。
安心するらしい。

お顔を撮ろうとしたが、
ちらっとこっちを見て、
すぐに顔をうずめる。
画像

ウサギにはしっかりとした意識があると思う。
そして潜在意識も、少なくとも1つ。
どちらも感情が直結。

意識と潜在意識が入れ替わることも多いらしい。
だから、留守にして、帰った時、
嬉しくてはしゃいで、
しばらくすると、寂しい思いをさせられたことを
思い出し、ひねくれたり、怒ったりする。
それを繰り返しながら、落ち着いていく。

言い換えれば、人格(兎格?)が2つ以上あって、
それが入れ替わりながら意識になるらしい。

人間で言えば、統合失調症に近い気がする。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×10回、100kg×2回、130kg×2回、
    145kg×1回。
メイン:117.5kg×7回、3セット。
補助:60kg×13回。

感じ:

仕事の疲れを引きずっているが、
まあまあの体調にてジムに到着。

アップをすると、先週よりはまし。
130kgでもきっちり、問題なし。
145kgでは、前回同様、
スティッキングでの減速が強かった。

まだまだである。

メインは、117.5kgにても7回。
1セット目を始めると、前半は良い。
しかし後半急速に疲れて、
6,7と一呼吸ずつ入れて。
力的にはまだ余裕があって、クリア。

インターバル5分で2セット目。
5までは一気。
一呼吸ずつ入れて、クリア。
ちょっとだけ酸素負債。

インターバル7分で3セット目。
4まで一気。
その後一呼吸ずつ入れて、クリア。
酸素負債は中程度。

やはり重量が上がってきたから、
力的には負荷が強いが、
まだまだ余裕である。
7回になると、格段に呼吸が楽である。

補助セットは、7あたりから、
大腿四頭筋が痛くなってきた。
それでも13回までクリアできた。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ:160×7回、3セット。
       補助:100kg×30回。
ベント・オーバー・ロウ:90kg×7回、3セット。
         補助:60kg×20回。
シットアップ:最下段×17回、3セット。
アブクランチ:59.0kg×100回。
シーテッド・ロウ:84kg×7回、3セット。
        補助:35kg×20回。
カーフレイズ(レッグプレスマシン):
       181kg×20回、3セット。
レッグプレス(マシン):
        70kg×30回、30回。
ダンベル・ベンチプレス:
       12kg×40回、×20回。
ワンハンド・ダンベル・ロウ:
       12kg×30回ずつ。
レッグ・エクステンション:
       30kg×30回、×30回。

感じ:

シュラッグは良い感じでクリアできた。

ベント・オーバー・ロウでは、
上腕二頭筋は無視できたが、
軌道の安定という点では、今一つ。

シットアップはやはり3セット目が
休み休みになってしまう。

アブクランチはとてもきつかった。
後半は慣れてきてクリアした。

シーテッド・ロウでは、
最初に80kgで7回やって、
間違いに気づいて84kgに変更して、
メインをクリア。
補助セットは35kgとしてクリア。

カーフレイズはきっちり。
ついでにレッグプレスを軽い重量で、
数やってみた。

ダンベル・ベンチプレスは、
右肩が痛いのでインクラインにはせず。
もう乳酸がたくさんたまっているので、
ほとんど加圧トレーニング状態。

何となく、ワンハンド・ダンベル・ロウも、
軽い重量で、30回ずつやった。
これまで右は、広背筋の意識が薄かったが、
本日は体幹の位置を変えることで
きっちり、広背筋だけに入った。

レッグ・エクステンションは
30kgで30回、2セットできた。


ストレッチをやって終了。

検量したら、83.4kg、体脂肪率17.4%であった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクワット:第四週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる