中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第三週、デッドリフト:サイクル外

<<   作成日時 : 2016/05/13 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して、「警戒」
画像

ミーアキャットのあれと同じである。

それにしても、伸びあがると
貧相に見えるのは、
見た目が毛で大きく見えている証拠。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×10回、90kg×10回、
    100kg×2回、110kg×1回。
メイン:92.5kg×8回、3セット。
補助:65kg×12回。

感じ:

今週もハードな勤務であった。
しかし、どんなに追い詰められても、
逃げずに過ごせた。
そのご褒美なのか、
今日の午後はフリー。
しかも緊急出動なし。
しかし一週間の勤務で溜まった疲労。

もちろん、ジムに行きました。
アップでは、前回右肩を壊した原因を煮詰め、
ブリッジと背中の締め、
ホールドと軌道を尾側にすること、
肘の回外などを留意してやった。
すると、90kgまでは痛みなし。
100kgで少し痛みがあり、
110kgでも中程度の痛みで済んだ。

さて、メインは、前回絶望的にできなかった、
92.5kgでの8回3セット。
1セット目を始めると、右肩が痛んで、
それをかばう意識で、バーが傾き、
ウエストが細くなってベルトが緩み、
腹圧不足で、体幹がゆらゆら。

F師匠には、「ベンチは久しぶり??」
「いつでも補助するよ」と
とても心配をおかけしてしまった。
T大師匠には、「力が落ちちゃって」と
鋭いことを言われる始末。

インターバル5分で、2セット目。
今度は、腹圧もしっかり。
ブリッジもしっかり。
1回1回を大切にやって、
何とかクリア。

せっかく心配してくれるF師匠には悪いが、
ここで補助をお願いしたら、
心が負ける気がして、
自分を追い詰めるためにも、
補助なしでの完遂を目指す。

インターバル10分で3セット目。
かなり厳しかったが、
7,8と必ずしもぎりぎりではなくクリアできた。

補助セットは12回。

何とかサイクルに戻れている。


メイン:デッドリフト

内容:

アップ:60kg×10回、140kg×2回、160kg×1回。
メイン:120kg×10回。
補助:60kg×20回。

感じ:

ダブルヘッダーは不可能と思ったが、
ニースリーブが入ったので、
また仲間のショルダープレスがすごいので、
デッドリフトをやる気になった。

ブランクのわりには160kgもきっちり引けた。

メインは、120kgでの10回、1セットのみ。
だいたい重りを付け替えるだけで
ぜーぜーしているのだから、
120kgとはいえ、10回は地獄。
酸素負債は、スクワットなみであった。

補助セットはベルトなしで、20回。
これも酸素負債がすごかった。


補助トレーニング

内容:

ダンベル・ベンチプレス:
    12kg×40回、20回。

トライセプス・ダウン:
    23,5kg×20回、
    13,5kg×20回、×10回。


感じ:

デッドリフトがきつかったから、
上腕二頭筋はなし。

ダンベルプレスと、トライセプスダウンのみ。

ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、82,45kgだった。
仕事にて、1,5kg近く痩せた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第三週、デッドリフト:サイクル外 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる