中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第五週

<<   作成日時 : 2016/05/27 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して「いつものドアップ」
画像

若いころは、ネズミのような顔だったが、
中年になって、しもぶくれになった。

もちろん毛がほとんどである。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×10回、90kg×10回、
    100kg×2回、110kg×1回。
メイン:97.5kg×6回、3セット。
補助:65kg×15回。

感じ:

やっと少しだけ、仕事にも余裕ができた。
それでも、デッドリフトはさぼってしまった。

何とか今日はジムにたどり着いて、
アップを始めると、右肩がとても痛い。
痛いったらありゃしない。
途中で、10kgのダンベル・ベンチプレスを入れて、
肩のストレッチをやったが、
100kgでもきつかった。
110kgがぎりぎりになるのは、
痛みでフォームがだめだめだから。

それでもメインをやりながら、
フォームを点検し、改善していった。
1セット目は、重くて、
3回目でダウンしそうになった。
それでも1回を積み重ねて、何とかクリア。

インターバルで反省。
ブリッジが甘い、背中の締めも甘い、
足が平行になっているから
大腿で台が挟めない。

2セット目は、少しずつフォームを直して、
ぎりぎりではなくクリア。

インターバル8分でまたしても修正。
3セット目は良い感じになって、
何とかクリアした。

補助セットは15回できた。

とりあえずこのサイクルはクリアしたから、
次週からは、重量を下げて、
フォームの見直しを徹底的にやろうと思う。
また、毎日ベンチプレスをやって、
優勝を続けるFさんのトレーニングを見て、
ちょっと工夫してみようと思っている。


補助トレーニング

内容:

ダンベル・アームカール:
     16kg×10回、3セット。
ダンベル・ベンチプレス:
    12kg×40回、10回。
ダンベル・アームカール:
     7kg×30回、20回。
トライセプス・ダウン:
    25kg×20回、
    15kg×30回。


感じ:

ダンベル・アームカールはぎりぎり。

ダンベル・ベンチプレスは、
肩を痛めないように。

軽いダンベル・アームカールを挟んで、
トライセプスダウンをやった。

ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、82.90kgだった。

スランプであるが、
とにかくトレーニングを定期的に行う、
これを確立しないといけない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第五週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる