中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スクワット+ベンチプレス:サイクル外

<<   作成日時 : 2016/04/04 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

右耳のマッサージ。
画像

左耳のマッサージ。
画像

耳の付け根のマッサージ。
画像

どれもかなりの力で行うが、
アルとしては気持ちが良いらしく、
動こうともしない。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×10回、100kg×2回、130kg×2回、
    142.5kg×1回。
メイン:115kg×8回、2セット。
補助:なし。

感じ:

新しい職場はとても疲れた。
たった1日でもぐったり。
とてもトレーニングどころではなかった。

また昨日は実家の処理のため、
実家近くの不動産屋まで。
東名高速は事故が多発。
横浜町田インター付近だけで、
2か所、4台が壊れていた。

最近は、ひどい運転が多い。
というよりも感覚が鈍いドライバーを
よく見かける。
まず空間認知能力が非常に低い人。
だから強引な割り込みもできるらしい。
追い越し車線を、かなりゆっくり走り続けることも
できるらしい。
自分ではどう思っているか不明だが、
非常に身勝手な運転である。
昔は女性が苦手と言われていたと思うが、
今は男性ドライバーによく見られると思う。

また、三井住友海上のCMに出てくる
「てっちゃん」タイプも多い。
しかも、「てっちゃん」なのに、
開き直っている、自慢げに走る、老若男性も多い。

そして一番怖いのが、ロールや
シャシーのよじれを感じることができず、
ハンドルを切り過ぎるドライバー。
最近の車は良くできているし、
アンダーステアでヨーが逃げて、
結果的にロールが逃げているから、
横転はしにくいが、
「あわや」という運転を繰り返す人もよく見る。
実際、横転事故のニュースが増えている気もする。
ハンドルが抜けた感覚はあるはずなのに、
感じないらしいし、さらに切り込むらしい。
急激な挙動を「格好良い」と勘違いしている。

閑話休題。
たまにしか自動車を運転しないと、
たった4時間の往復も、とても疲れる。

そして、今日は母の入所先のケアマネが
本人と面談。
その後、母もようやく入所を感づいたらしく、
ふて寝をしている。
しかし、昼食だけは完食するのは、
また、すぐに「死ぬ」と言って脅すのは、
アルツハイマー型認知症には典型的な、
ご都合主義である。

あ、またしても閑話休題。

そんなこんなで、トレーニングどころではないのだが、
何とかジムにたどり着いた。
アップを始めると、当然ながら不調である。
130kgではスティッキングでの減速あり。
Maxは+2.5kgの142.5kgで。
やはりとても重く感じた。

メインは115kgでの8回。
1セット目、とても厳しく、
この感覚は疲労だと確信した。

インターバル6分で2セット目。
ぎりぎりでクリア。

無理すれば3セットできだろうが、
今回はベンチプレスも少しやる予定だったから、
ここで切り上げた。


ダンベル・ベンチプレス

内容:

12kg×40回、14kg×10回、16kg×6回、
18kg×4回、20kg×4回。

感じ:

本当はベンチプレスをやる予定だった。
しかし、スクワット直後で、
臀筋がつってしょうがなく、
ブリッジができない。

こんな時は無理をすると怪我をするから、
ダンベル・ベンチプレスにした。

12kgで40回までいけたから、
それほど力は落ちていない。
14kg、16kgと上げていき、
20kgまでやってみた。


ストレッチをやって終了。

検量したら、82.2kgと減っていた。
たった1日の勤務でこれである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクワット+ベンチプレス:サイクル外 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる