中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:復帰、サイクル外

<<   作成日時 : 2016/03/25 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して「立ち寝」
画像

馬?

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×10回、90kg×10回、
    100kg×2回、110kg×1回。
メイン:85kg×10回、2セット。
補助:65kg×15回。

感じ:

やっと、やっとのことで、
地獄の勤務が終わった。
今回の職場では、妄想への対処を勉強した。
理論的な問題は乗り越えやすい。
感情的な問題でさえ、
妄想や精神病症状に比べれば、
はるかに対処し易いことがわかった。

さぼり癖が身に付いたが、
仲間のことを思い浮かべたら、
ジムに着けた。
今日の仲間は、平均年齢が60歳以上。
なのに、私よりもずっと根気強く
がんばっておられる。
ちょっと恥ずかしかった。

さてアップを始めると、意外にも重くない。
もちろん、110kgは重かったし、
びびって、軌道がブレたが、
決してきつ過ぎない。
3/20のダンベル・ベンチプレスが
効いているらしい。

メインは前回のサイクルに戻ることも考えたが、
82.5kgだと、重りを付けるのが面倒。
だから先に進んで、85kgとした。
1セット目を始めると結構いける。
余裕をもってクリア。

しかしダメージがかなりある。
やはりブランクは甘くないのだ。
それでも、T師匠と話すうちに、
結構回復して2セット目。
後半きつかったが、ぎりぎりではなく、
クリアできた。

無理すれば3セットできただろうが、
ブランク明けはこのくらいにすべき。
実際、帰り道でそれを実感した。

補助セットとして、65kgで15回。


補助トレーニング

内容:

ダンベル・アームカール:
    16kg×10回、2セット、6kg×30回。
ダンベル・ベンチプレス:
    12kg×30回。
トライセプス・ダウン:
    23.75kg×20回、
    13.75kg×20回。
インクライン・ベンチプレス(マシン):
    両側9kg×30回。

    

感じ:

ダンベル・アームカールでは、
何とか2セット。

ダンベル・ベンチプレスは、
20回から急速に疲れて、30回まで。

トライセプス・ダウンでは、計40回。

インクラインも30回。

全て軽めに終わらせた。


ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、82.25kgだった。

仲間から、「腹が出た」と言われて、
実感しているわりに、体重は減っている。
やはり筋肉は相当落ちている。

帰り道、立ちくらみ頻発。
発作性心房細動で気を失って、
階段から落ちた、KH医師を思い出したが、
脈は整脈だった。

午後からあった頭痛も、
トレーニング後、強くなっているし、
まさか、くも膜下出血??
今倒れたら、パワハラ訴訟になって、勝てるな。
でも、勝訴しても意味がない。
などと思いつつ、ロキソニンを飲んで、
スポーツドリンク一気飲み。
歩いているうちに、頭痛も立ちくらみも改善した。

要するに脱水と、身体がなまっているせいだった。
余計な知識があると、心配も増える。
杞憂であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:復帰、サイクル外 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる