中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デッドリフト:第四週

<<   作成日時 : 2016/03/02 21:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して、「耳もやってくれ」
画像

以前と違って、コテンをしなくても、
撫でられるときは、耳もやってほしいらしい。

関係ないが、ある患者様の家の犬、
愛称は、ビビ。
妙に私になついているのだが、
ある日、耳の付け根をマッサージしたら、
それが気に入り、
往診のたびにやれとせがむ。
怪しいうなり声を出して、
ほとんどエンドレス。

やってくれないと、私の足に
背中を付けて、腹を見せる。
アルで言えば、コテンである。

会うと半狂乱で喜ぶビビとも、
もうすぐお別れである。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:デッドリフト

内容:

アップ:60kg×10回、100kg×2回、140kg×2回、
    160kg×1回、170kg×1回。
メイン:140kg×7回、3セット。
補助:なし。

感じ:

調子が良いわけながい。
東京プリンの「忙しいふり」の情景、
そのままを見ると、
何だか情けなくなる。

アップをすると、まあ普通。
しかし!!
170kgで右のハムストリングス:
半膜様筋か半腱様筋あたりに、
とても嫌な痛みが走った。
これは、左大腿内転筋断裂の時と
同じ種類の痛みだ!

それでも痛みは少ないので、
メインをやってみようと思った。
はじめ重量を間違えて145kgとして、
1回引いたら、重すぎた。
ブログをやっていてよかったと思うのは、
こういう時である。
ロッカーに戻って確認すると、
140kgでも7回、3セットだった。

140kgで恐る恐る、1セット目。
1,2,3と重い。
しかしハムストリングスの痛みは
少しずつ改善。
でもやはり恐怖と戦いながらのクリア。

インターバル5分で、痛みは消えた。
2セット目はとてもきつかったし、
少し痛みが強くなった。
それでもクリアできた。

インターバル5分で、3セット目。
少し余裕が出てきて、
痛みも消えた。

メニューを達成できたが、
シャワー中に、痛みが強くなった。

検量したら、82.55kgだった。

帰りの電車も階段も、
右足の痛みと戦いながら。

妻に言わせれば、
「バカね、やりすぎなんだよ」という
結末である。

現在、湿布で自制内の痛みだが、
4日のベンチプレスは、
「滝沢全力上半身」でやるしかない。

そして、6日のスクワットで
どれだけ痛いかによって、
筋断裂かどうかがわかる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デッドリフト:第四週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる