中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第一週

<<   作成日時 : 2015/12/18 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して「扉にもにおい付け」
画像

何にでもにおいを付けるのである。


ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×10回、90kg×2回、100kg×2回、
    110kg×1回。
メイン:80kg×10回、3セット。
補助:なし。

感じ:

急に寒くなって、風邪をひく人が多い。
何だか、自分まで喉の調子が悪い。
トレーニングなんて行きたくない。
それでも、何とかジムに着いて、
アップを始める。

とてつもなく重い。
60kg×10回で、かなり筋肉にダメージがある。
しかし、110kgでは別の力が発揮されてきた。

メインは、80kgでの3セット。
1セット目は、余裕である。

インターバル6分で2セット目。
6,7,8,9とどんどんきつくなって、
10は結構追い詰められた感じである。
しかし、冷静に振り返ると、
決してぎりぎりではない。

インターバル7分で、3セット目。
4でかなりきつくて、
5で一呼吸。
6,7、8,9とやって、10は案外余裕であった。


補助トレーニング

内容:

ダンベル・アームカール:
    12kg×15回、3セット。
    6kg×20回、×20回、×10回。
ダンベル・ベンチプレス:
    12kg×40回。

感じ:

ダンベル・アームカールもメインは3セット。
6kgでの計50回は、結構きつくて3分割。

ダンベル・ベンチプレスは、最初は良かったが、
後半疲れて、40回止まり。


ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、82.40kgであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第一週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる