中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スクワット:第一週

<<   作成日時 : 2015/12/13 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カーテンににおい付け。
画像

ウンベラータの鉢の受け皿にも
におい付け。
画像

さらにマガジンケースにも
におい付け。
画像

縄張りの中は、全て俺のもの。
だから熱心ににおい付けする。

そしてヒトにも。
「おまえも俺のもの」

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×10回、100kg×2回、130kg×2回。
メイン:100kg×10回、3セット。
補助:なし。

感じ:

何だか、今の風邪はすっきりしない。
治ったと思っても、喉が痛くなったり、
熱っぽくなったりする。
しかし、体温は36.8℃。
ジムに行くことになった。

アップを始めると、前回よりきつい。
やはり、ブランクの後の2週目が一番きつい。
130kgでは少しだけ
スティッキングでの減速もあった。

メインを始めると、
5までは良いが、6からきつい。
すると7,8と前傾が強くなり、
前に逃げていた。
9,10と修正して、クリア。
前回と同じくらいの酸素負債。
これで3セットと思うと暗澹たる気分。

インターバルは6分。
2セット目は、前に逃げることなく、
安定したフォームだった。
前回よりきついが、苦しさにも慣れて、
一呼吸ずつ入れての積み重ねで、
10までクリア。
酸素負債は前回以上。

インターバル7分で3セット目。
4から苦しく、5,6,7とどんどんきつくなる。
何とか8までやって、二呼吸。
9,10とクリアしたが、
何という苦しさ。

それでも今は、3セットを死守すべき。

補助トレーニング

内容:

シュラッグ:150kg×10回、3セット。
ベント・オーバー・ロウ:90kg×10回、3セット。
シットアップ:最下段×15回、3セット。
マシン・ロウ:77kg×10回、3セット。
カーフレイズ(レッグプレスマシンにて):
        160kg×20回、3セット。


感じ:

シュラッグは、まずまずで3セット。

ベント・オーバー・ロウでは、
かなりきつく、最後に少しだけ、
上腕二頭筋を使った。

シットアップはぎりぎり。

マシン・ロウでは、前回重かったので、
77kgに下げた。
ようやく何とか、やっとのことで3セット。

カーフレイズも重量を大幅に下げての
20回3セットクリア。

ヘロヘロになって、
ストレッチをやって終了。

検量したら、82.9kg。
ちなみに体脂肪率は18%であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクワット:第一週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる