中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:ピーキング第二週

<<   作成日時 : 2015/10/09 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して「この上がとても気になる」
画像

キッチンを探検中、
レンジの上に何か
気になるものがあるらしく、
じーっと見つめるアル。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、105kg×1回(止め)、
    115kg×1回(止め)
試合形式:120kg。
メイン:107.5kg×6回、2セット。
補助:65kg×20回。


感じ:

昨日は、青空のようにすがすがしく、
悲しむご家族に見送られて、
一人、旅立った。

今日は大失敗をして、
「穴があったら入りたい」と思った。
しかし、良いこともあった。
一番気がかりだった患者様と奥さん。
ついにわだかまりが解けた。
間に合ったけれど、
残りは、数日だろう。

命を助ける医師ではなくなって、
最後の命とともに生きる、
それが仕事。

一昨夜、昨夜と、
それぞれ、左右のヒラメ筋がつった。
眠っていて、ちょっとした動きで、
いきなり激痛が走った。
騒がないで済んだのは、
慣れているから。
それにしても本当に痛かった。
今も痛い。

ジムに着いて、アップを始めると、
良い感じである。
しかし、仲間と明日の飲み会の話をして、
仕事の愚痴を言い合ううちに、
ちょっとペースが乱れた。
115kgが妙に重くなった。

試合形式の120kgでは、
重くて、頭側に少し流れたが、
きっちりクリア。
挙げのスピードが遅く、
ぎりぎりの感じもしたが、
考えてみれば、この重量からは、
こういうスピードになるのだった。
慣れれば大丈夫。

メインは、107.5kgでの2セット。
1セット目はきつかったが、
前回よりも余裕を感じた。
重量に慣れたのだ。

インターバル5分で、2セット目。
5,6ときつかったが、
決してぎりぎりではなく、クリア。

地力は確実に付いているのだ。
重く感じるのは心の問題。

補助セットは、軽く20回のみ。


補助トレーニング

内容:

ダンベル・アームカール:
    メイン:16kg×10回、3セット。
    補助:8kg×20回。

感じ:

ダンベル・アームカールでは、
メインをやって、終了の予定だったが、
軽そうなダンベルを見たら、つい、
補助セットをやってしまった。


ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、83.15kgだった。

ようやく、83kg級での試合出場に
目途がついたので、
明日、申し込みを出す予定。

こうなったら、前進あるのみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:ピーキング第二週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる