中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デッドリフト:ピーキング第四週

<<   作成日時 : 2015/10/07 21:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して「眠っているのではないのだよ」
画像

気持ちよく眠っているように見えるが、
アルとしては、必死で待っているのだ。

もちろん撫でてもらうのを。

時々薄目を開けて。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:デッドリフト

内容:

アップ:60kg×6回、140kg×2回、160kg×1回、
     180kg×1回。
ピーキング:190kg×1回。
メイン:165kg×5回。


感じ:

なんで毎週毎週、事件が起きるのか。
しかし、こんな時は、デッドリフトで
頭を真空にするのが良い。

今日はついに、190kgまでやる。
そのために、靴を
ウエイトリフティングシューズから、
レスリングシューズに変更した。

アップをすると決して軽くはない。
それでも、前回のようなフォームの乱れを
予防的に抑え込みながら、進む。
180kgでは、重いが、ファーストプルも一気。
余裕を感じながら、引ききれた。

190kgでは、とにかく、握りを軽く、
肩を寄せない、首の付け根の意識と、
下腹部への腹圧が大事。
引くと、重いし、ファーストプルで
ちょっとだけもたついたが、
意外なほど早く浮いた。
そのまま一気に引ききれた。
ちょっとだけ大胸筋も使ったが、
先週と比較したら、月とスッポン。

さて、メインは、前回断念した165kg。
始めると、1回目が重い。
それでも決してあきらめない強い心で進む。
結局5回できてしまった。
しかもぎりぎりでもない。

もちろん、レスリングシューズにしたことで、
3cmぐらい、踵の位置が低くなった。
これによる有利な影響もある。
しかし、地力も付いたらしい。

ストレッチをやって終了。

検量したら、83.05kgだった。
これならいける!!

そして仕事のことも、
冷静に考えられるようになった。


そして神奈川県パワーリフティング協会:
KPAのHPを見たら、
ついに!
第20回神奈川県ノーギアパワーリフティング
選手権大会の開催要項が掲載されていた。

これに申し込んだら、
Point of no returnを超える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デッドリフト:ピーキング第四週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる