中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デッドリフト:ピーキング第五週

<<   作成日時 : 2015/10/29 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して、「耳マッサージ」
画像
一見、耳を引きちぎろうとしているようにも見える。

しかし、顔を見れば、気持ちよさそうである。
アルは、これが好きなのだ。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:デッドリフト

内容:

アップ:60kg×6回、140kg×1回、160kg×1回、
     180kg×1回、190kg×1回。
MAX: なし。
メイン:なし。


感じ:

ピーキング半ばにして、
大スランプである。
これまで経験したことのない、厳しさである。

しかし、本日は棚ボタの半休がもらえた。
そこで、もう一度デッドリフトに挑戦した。

アップを始めると重い。
昨日のベンチプレス、デッドリフトで、
広背筋も起立筋も、膝も痛い。
やはり甘くないことを実感。

それでも160kgではまずまず。
180kgもファーストプルでもたつかない。

190kgはとても重く、ぎりぎりの感覚。
もちろん、ファーストプルでの
速度は、もう5kgまで粘れる速さ。

しかし、これでまた失敗したら、
ダメージが大きすぎる。
浮かせて挙がらない時のダメージは
粘って引ききった時のダメージの2倍以上。

大胸筋もつったし、広背筋も痛い。

ということで撤退。

ピーキングとも言えない内容だったが、
昨日と合わせて、1回とカウントした。

ストレッチをやって終了。


検量したら、83.50kgだった。
さすがに昼食後だから、
体重は重い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デッドリフト:ピーキング第五週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる