中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第0週

<<   作成日時 : 2015/09/18 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して、「ぺろっ!」
画像
注:本日の写真は、アルの口元を
拡大してご覧ください。

ウサギの舌を撮れるのは、
偶然でしかない。

ケージ内のトイレにいるアルを撮ったら、
舌がぺろっと出ていた。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、105kg×2回(止め)、
    115kg×1回(止め)
メイン:105kg×6回、2セット。
補助:65kg×20回、×10回。


感じ:

昨日、つまりデッドリフト翌日は、
歩くことも困難なほどの右腰痛。
時間が経ってからの痛みだから、
断裂ではないだろうが、
かなりのダメージであることは確か。

しかし、今日の仕事は順調だった。
困難な患者様はいたが、
緊急往診もなく、
終業時刻+30分で上がれた。
昼休みは久々に、思いっきり食べた。

さてアップをすると、先週と同じ感じである。
115kgも決して軽くない。

メインは、102.5kgの4セットの予定を、
腰をかばって、105kgに上げての
2セットとしてみた。

1セット目を始めると、先週の102.5kgより、
軽く感じた。
もちろん+2.5kgだから、
急速に疲れる。
それでも、足も背中も使わず、
スティッキングでの減速もなく、
クリアできた。

インターバル6分となったのは、
大師匠のお話を聞いていたから。
2セット目を始めると、
1セット目よりもずっと良い感じで進んだ。
6回目こそ、足を使ったが、
右腰にも力を入れずに押し切れた。

補助セットは、20回、10回で終了。

ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、83.55kgだった。
やはり昼食をしっかり摂ると、
力が出せるらしい。

しかし、これでは検量を通らない。

いわゆるジレンマである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第0週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる