中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スクワット:第一週

<<   作成日時 : 2015/09/13 14:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こてんをした、アル。
当然ながら、「撫でてよう!」のアピールである。
画像

頬を撫でつつ、耳へ。
画像

そして耳を引っ張る。
画像
顔が浮き上がるほど引っ張る。

そして、フィニッシュ。
画像

恍惚のひと時らしい。

この撫で方の手順にも、
厳しい要求があって、
間違った撫で方だと、
起き直って、もう一度こてんからやり直す。

結構うるさいのである。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×6回(ノーベルト、リストラップなし)、100kg×2回、
    130kg×2回(SBDニースリーブM)、150kg×1回。
メイン:132.5kg×6回、3セット。
補助:60kg×15回


感じ:

先週はバランスを崩したから、
スクワットがいつもより怖い。
それでもジムに着いて、
アップを始めると、心は動じない。
しかし、明らかに前回よりもきつい。
150kgでは、スティッキングでの減速が強かった。

メインは3セット。
1セット目は、5回目まで一気。
一呼吸入れて、6をクリア。

インターバル5分が妙に短い。
2セット目も5回目まで一気に引っ張った。
一呼吸入れて、6もきつかったがクリア。

インターバル7分で、3セット目。
2で少し余裕を感じて、油断した。
3で前傾が強くなってしまい、修正。
かなり長く感じた挙げとなったが、
客観的には、少し乱れた程度だろう。

車で後輪が滑って、カウンターステアを
かなり厳しく当てて、立ち直った時も、
主観的には、かなりの乱れでも、
客観的には、少し車が揺れた程度に見える、
それと一緒である。

かなり厳しかったが、
それでも呼吸なしに、4に突入して、
良い感じで挙げた。
一呼吸入れて5、
同じく一呼吸入れて、6。
必ずしも、ぎりぎりではなくクリア。

最後の最後で少しだけ重量に慣れたようだ。

補助セットも15回クリア。


補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):
    メイン:190kg×8回、2セット。
    補助:110kg×30回。
ベント・オーバー・ロウ(パワーラック):
   深く前傾して、デッドリフトと同じグリップ:
   メイン:102.5kg×6回、3セット。
   補助:65kg×20回、×15回、15回。
アブクランチ(椅子は3、バーは上から2つめ):
    メイン:92.0kg×15回、×15回、×15回。
    補助:59kg×100回。
シーテッド・ロウ(マシン):
   メイン:94kg×6回、3セット
    補助:49kg×20回、15回、15回。
ライイング・バーベル・トライセプス・エクステンション:
    20kg×25回

感じ:

シュラッグでは、ようやく190kgの厳密が、
最後まできっちりクリアできるようになった。
補助も、110kgできついがクリア。

ベント・オーバー・ロウでは、
前回重量を間違えたが、
今回は正しく、102.5kgでやったら、
きっちりとしたフォームでできた。
補助セットも、65kgに上げて、
最後の15回まできっちりできた。
広背筋に入って、痛いのなんの。

シットアップは2人組が使っていたので、
メインもアブクランチで。

シーテッド・ロウでは、
メインの後半がきつかった。
それでも補助セットは、20-15-15とクリア。

前回から入れた、
ライイング・バーベル・トライセプス・エクステンションでは、
20回で上腕三頭筋が痛くなったが、
痛みでできなくなるまでに25回までできた。


ストレッチをやって終了。
検量したら、83.3kgだった。

やはりアルコールは、
体重を増やす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクワット:第一週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる