中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第一週(ブログ7周年記念)

<<   作成日時 : 2015/09/25 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して、「おーい、おーい」
画像
ふてくれされているアルの
注意を引こうとして、またしても
耳を引っ張ってみる。

しかし、無反応。

以前も書いたが、
アルは耳を引っ張られるのが好きだから。

「もっと、やってちょ」と動かない。

動かないのをわかっていて、
やってしまう、バカ飼い主。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、105kg×2回(止め)、
    115kg×1回(止め)
メイン:105kg×6回、3セット。
補助:65kg×20回、×10回、
    55kg×10回


感じ:

デッドリフト後の腰痛は当然あった。
しかし、少しずつピークが低くなって、
そして回復が早い。
これならもうすぐ完全に良くなる?
、、、わけはない。
低レベルの故障の一つとして、
ずっと引きずるのが、中年たる証。

今日はかつ丼を昼に食べる予定だったが、
雨で面倒なので、コンビニ弁当。
それでも700kcal以上の昼食は、
勤務日では、金曜日のみ許される。

アップをすると良い感じである。
足を使わずに、115kgもきっちり。
やはり心が負けないことが
第一の条件である。

メインは105kgでの3セット。
1セット目はとても重いが
1回ずつ、きっちり刻んでいく。
心にも身体にも余裕でクリア。

インターバル6分で、2セット目。
きつかったが、6回目まで
スティッキングでの減速なしに押し切れた。

インターバル7分で、3セット目。
すでに左の上腕三頭筋にダメージがある。
考えると完遂できそうにないから、
無心になって、開始。
4回目まで一気。
5,6ときつくなったが、
足も使わずクリアできた。

補助セットは、65kgで、20回、15回、
55kgで10回。

来週から、ピーキングに入る。


補助トレーニング

内容:

ダンベル・アームカール:
    メイン:16kg×10回、3セット。
    補助:10kg×10回、6kg×20回、20回。

感じ:

プリーチャー・アームカールは、
最近は大師匠とかち合う。
そこでダンベル・アームカールである。

久しぶりなので結構つらかったが、
何とかメイン、補助と完遂した。


ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量すると、83.65kgだった。
うーん、絶飲食で検量しかない。


7周年のお礼

このブログも明日で7周年となります
(事務局からメールが来るのでわかる)。

ウサギと山と旅行と、
多くの読者が読み飛ばす、
トレーニング記録。
そんなブログがこの7年間で、
273490 件 のアクセスをいただきました。

この場を借りまして、
読者の皆様にお礼申し上げます。

今後もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第一週(ブログ7周年記念) 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる