中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スクワット:第二週

<<   作成日時 : 2015/07/13 14:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アルがカーテンの外を見ている。
画像

さらに入り込む。
画像

窓自体が不思議なのか、
窓の外を見たいのかわからないが、
かなりの時間籠る。

やっと出てきた。
画像

背後には、電源コードがのたくっているが、
アルには興味がないらしい。

ピーは何でもかんでも齧った。
コードも、リモコンのボタンも齧られた。

クーは、普段は齧らないくせに、
寂しいという理由で、
自作温度センサーのコードを齧った。
ご丁寧にも、電源をショートさせてくれた。
電源には、レギュレーターを使っていたから、
いわゆる「フの字」電流制限回路があったから、
火事にならなかった。
それでもレギュレーターはいかれた。

アルはコードには、全く興味がない。
ウサギとしては、珍しい?らしい。


ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×6回(ノーベルト、リストラップなし)、100kg×2回、
    130kg×2回(SBDニースリーブM)、150kg×1回。
メイン:127.5kg×6回、4セット。
補助:60kg×20回。


感じ:

入浴施設でのお泊り宴会というと、
一見楽ちんのように聞こえるが、
実際には、とんでもなくきつかった。
二日酔いに寝不足で、昨日は半日寝ていた。

実は、宴会のせいではなく、
7/10に缶詰に当たって、
それ以来下痢が続いていたのに、
飲み会でさらに下痢を悪化させたことが、
消耗の主因だったのだ。

朝からだるいが、もう延期はできないので、
ジムに行った。

アップをすると、決して重くない。
130kgでは、余裕を感じる。
150kgも最近では、一番良い感じで挙がった。

メインは4セット。
1セット目は、きついけれども、
一気にクリア。
しかし、息は上がった。
心拍計は装着していないが、
160は超えたと思う。

インターバル5分で2セット目。
重量に慣れるかと思いきや、
慣れるどころかきつくなった。
一気にクリアしたが、かなりの厳しさ。

インターバル6分で3セット目。
1回目からきつい。
何とか5まで一気に引っ張り、
一呼吸入れて6がやはりギリギリ。
心拍は170を超えた感じである。

インターバル7分で4セット目。
息止めで心拍を抑えてからのスタート。
1,2,3で限界を感じるが、
無理やり4,5と引っ張り、
一呼吸入れて6で少し余裕。

しかし、酸素負債はかなりのもの。
頭痛はしなかったが、
苦しくて1,2分は動けず。
この苦しさに比べたら、
職場のストレスなど、ものの数ではない。

筋力は余裕だが、体力がない。
補助セットはやらず。

補助トレーニング

内容:

シュラッグ(パワーラック):
    メイン:210kg×8回、2セット。
    補助:120kg×30回。
ベント・オーバー・ロウ(パワーラック):
   深く前傾して、ナロウグリップ:
   メイン:120kg×6回、4セット。
   補助:なし。
感じ:

もう疲労感が強すぎて、
補助トレーニングもやめて帰ろうと思った。
それでも、重りを片付けているうちに、
もう少し、と思えて、シュラッグをやった。
メインも補助も1セット毎にヘロヘロになる。

ベント・オーバー・ロウでは、
メインをこなすのがやっとだった。

ギブアップして、
ストレッチをやって終了。

検量したら、何と!!82.4kgだった。
下痢と二日酔いと睡眠不足で、
7/10から1.5kgも落ちた。
体力が落ちるのも当然である。

食べ物にも気を遣い、
飲み会でも節制をする、
アスリートとしては当然のことが
守れなかった、その結果である。

反省。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクワット:第二週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる