中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第四週:限界突破!

<<   作成日時 : 2015/07/24 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して「ご挨拶」
画像
立ち上がって、
手をそろえて。

本当は、警戒のポーズなのだが、
前脚をそろえてしまうのは、
本能なのか。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、105kg×2回(止め)、
    115kg×1回(止め)。
メイン:100kg×6回、6セット。
補助:65kg×20回、×10回、
    45kg×10回、×10回


感じ:

仕事でとても嫌なことがあって、
かなりの精神的疲労のもと、
ジムに行った。

アップをすると、軽い??
115kgは、軌道もブレずに、きっちり押せた。

メインは5セットの予定。
1セット目の1回目はポンと挙がった。
2,3,4と軌道を修正しながら進んで、
5,6でフォームが決まって、クリア。

インターバル5分で、2セット目。
きつい。
6回目ではスティッキングでの減速あり。
しかし何とかクリア。

インターバル6分で、3セット目。
さらにきつかったし、
5,6とスティッキングでの減速があったが、
それでも一気にクリア。

インターバル7分で、4セット目。
きつかったが、途中で、腿を締めて、
足を使ったら、余裕ができてクリア。
しかしかなりのダメージ。

5セット目はかなり困難と思われたが、
師匠のFさんが声をかけてくれ、
仕事のうっ憤を、お互い打ち明けて、
それでもインターバル8分を守ったが、
ダメージがかなり抜けた。

5セット目は、本当にきつかったし、
4からスティッキングでの減速があったが、
6まできっちりクリア。
これで計画はクリア。

そしてまたしてもFさんとちょっと話したら、
もう1セットやれる気がしてきた。
そこで超過達成を目指し6セット目。
足も使ってぎりぎりであったが、
尻も浮かずに何とかクリア。

ついに100kgで6セット達成。
限界突破である。

昨年の97.5kgでの6セット達成は、
9月19日のことだったから、
2か月早く、+2.5kg達成した。
しかも力の裾野は確実に広がっている。

補助セットは、Fさんの合図に乗せられて、
65kgで20回までできた。
しかしその後力尽き10回ずつを重ねてクリア。


補助トレーニング

内容:

プリーチャー・アームカール:
       30kg×10回、3セット。
ダンベル・アームカール:
       6kg×30回、×20回。


感じ:

もう帰りたかったが、何とか思いとどまり、
プリーチャー・アームカール。
3セット目はまたしても、
5から一回一回刻まないとクリアできず。

ダンベル・アームカールは、
6kgに落として回数で追い込んだ。


ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、84.45kgだった。
ありゃりゃ?
今日の昼はかつ丼をあきらめたのに。

これからもきつい減量が続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第四週:限界突破! 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる