中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スクワット:第0週(維持)

<<   作成日時 : 2015/06/26 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またしても、またしても
"Leave me alone"である。
画像

最近はとても要求がはっきりしていて、
気に入らないとすぐに、
この場所で、ふて寝をしやがる。

何を言っても、「何か?!!」
画像
不機嫌そうに、横眼で睨む。

しかし。
逆側から撮ってみるとこんな感じ。
画像
柵に身体が食い込んで、
まるて、チャーシューになっている。

アルの身体も、顔も、
見た目の半分ぐらいは、毛である。
つまりはハリボテなのだ。

チャーシューより貧相なのだ。

そんな悪口を言っても、
アルには通じない(当然)。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:スクワット

内容:

アップ:60kg×6回(ノーベルト、リストラップなし)、100kg×2回、
    130kg×2回(ニースリーブM)、150kg×1回。
メイン:127.5kg×6回、2セット。
補助:60kg×15回。


感じ:

次の日月は、母の誕生日祝いで、
噴火騒ぎの箱根に行く予定。
ブランクからようやく明けたのだから、
サボるなんて許されないから
スクワットは、今日か、明日か、
火曜日にやるしかない。

あ、明日は、消防点検だった。
じゃあ今日か、火曜日しかない。

そう思っている時に、
ベンチプレスの師匠のFさんが、
「4日連続でトレーニングしている」と
言っていたから、
3日連続のトレーニングを決意した。

いつものようにハードな勤務のもあって、
かなりの疲労である。
アップを始めると途方もなく重い。

ただ、事前に、Fさんから
ゴムによる肩のストレッチを教えてもらったから、
担ぎは楽になった。
昨日は、担げないし、
右肘と右肩に激痛が走るし、
スクワット以前の状態だった。
それが嘘のように良くなった。
これからはこれをやろう。
またベンチプレスの前にも
良さそうである。
Fさんありがとうございます。

いつも重い、重いと書いているが、
次元が違う重さだ。
それでも150kgは、
スティッキングでの減速こそあったものの、
自信をもって挙げきった。

メインは3セットの予定。
1セット目を始めると、
やはり途方もなく重く、
何とか5回まで一気に行けた。
一呼吸入れて、6回目。
いつもなら、一呼吸入れると
少しだけ回復するのに、
逆に疲労が顕在化したので、
きつい6回目となった。

インターバル5分はあっという間。
考えたら逃げそうだったから
無心で突入。
すると、1回ずつが地獄である。
何とか3回目まで一気に引っ張ったが、
その後一呼吸ずつ入れて、4,5。
5はギリギリのギリギリ。
二呼吸入れて、6は潰れるかと思った。
何とか、粘り切って挙げきった。

もう3セットは不可能とあきらめ、
補助セットの15回をやって、
地蔵尾根ぐらいの苦しさを乗り切った。

ストレッチをやって終了。

ヘロヘロになっていたら、
Fさんが、「俺でもさすがに、
大筋肉を3日連続ではやらないから」
とおっしゃった。
そうね、パワー3種を3日連続は、
やはり無理かもと納得。

検量したら、83.40kgに減っていた。
お昼はかつ丼ではなく、
竜田揚げ定食にしたからか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクワット:第0週(維持) 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる