中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第二週(第三週)

<<   作成日時 : 2015/05/08 23:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して「無視」
画像

何をされても、無視するときは、
怒っている時、
そして、眠い時。
あと、気が進まない時。
「今は、遊んであげる気にならないのよ」
という態度である。

遊んであげるのはこちらの方なのに、
アルとしては、アルが人間に
遊んであげる、という認識らしい。


ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、105kg×2回(止め)、
    115kg×1回(止め)。
メイン:100kg×6回、5セット(最後は若干尻浮き)。
補助:65kg×15回、×7回、
    45kg×15回、×13回。

感じ:

仕事が終わらず、1時間遅れでジムに着いた。
デッドリフトでの追い込みのせいか、
とても重く感じた。
それでも、115kgはきっちり。

さてメイン。
実は、第二週の4セットだったが、
何故か、5セットだと思い込んでいた。

1セット目からきつくて、重かったが、
2,3,4と何とかがんばった。

5セット目、最後の一回は
ほんの少し尻浮きになり、
抑え込んだが、不十分。

補助セットはやはり余力がなく、
45kgでようやく完遂。


補助トレーニング

内容:

プリーチャー・アームカール:
         メイン:30kg×10回、3セット。
ダンベル・アームカール:
       12kg×10回、8kg×15回、
       6kg×25回。
インクライン・ベンチプレス(マシン):
       両側18kg×20回、両側9kg×30回。

感じ:

プリーチャー・アームカールでは、
2セット目までは余裕あり。
3セット目、急に疲れて、ギリギリ。

ダンベル・アームカールでは、
6kgで30回がんばれた。

インクライン・ベンチプレス(マシン)では、
とにかく大胸筋の鎖骨部を意識して、
回数で追い込んだ。


ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、85.30kgだった。

昼食ダイエットは続く。

それにしても、
メインのセット数を間違えるとは、
集中力に欠けている。
でも、何とかこなしてしまうのは、
力がついたおかげだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第二週(第三週) 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる