中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第一週

<<   作成日時 : 2015/05/01 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して、「ふん!!」
画像

4/28記事の続きである。
コテンしても、睨んでも構ってもらえないと、
ふん!!とそっぽを向く。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、105kg×2回(止め)、
    115kg×1回(止め)。
メイン:100kg×6回、3セット。
補助:65kg×20回、×10回、
    45kg×15回、×15回。

感じ:

朝から眠い。
一日中眠かった。
もちろん、心を使う仕事は、
毎週、限界を突破しているが、
この眠さは、疲れだけではない。
その証拠に、アップはとても好調。
115kgもきっちり止めて、
スティッキングでの減速なしに押し切れた。

つまり疲れではなく、
PCで言えば、アイドル状態、
またはスリープ状態だったらしい。

メインは、100kgでの3セット。
1セット目は、重量に慣れながらのクリア。

インターバル5分で2セット目。
後半きつくなったが、
そう言えばこのきつい状態が、
これまでは、普通のトレーニング開始の
感じであったことを思い出した。
この好調の主因は、
これまでの6か月の努力が
実を結んだのだろうと思われた。

インターバル6分で、3セット目。
余裕をもって、クリア。

補助セットでは、計55回の超過達成。


補助トレーニング

内容:

プリーチャー・アームカール:
         メイン:30kg×10回、3セット。
ダンベル・アームカール:
       12kg×10回、8kg×15回、
       6kg×15回、×15回。

感じ:

プリーチャー・アームカールはきつかった。
さぼった報いである。

ダンベル・アームカールもきつかったが、
何とか6kgで超過達成。


ゴムによる肩のインナーマッスルと、
ストレッチをやって終了。


検量したら、何と!!
85.80kgだった。

げべべべっ!!
好調の主因の半分は、
体重増によると、訂正すべきだ。

そして、今日の夕食は
お蕎麦、のみ。

来週は、お昼ダイエットをするしかない。


アップしてから気づいた。
昨夜は、眠る寸前まで、
二つのフラッシュメモリーの
データシートを比較していたのだった。
このための眠気だったことが判明。

成功したら、アップするが、
実は、R5EのUEFI(BIOS)ROMの1つが
飛んでしまった(ハードが壊れたらしい)。
サポートは、当然ながら、
全くいい加減なサポートだから、
自分でROMを調達している。

乞うご期待。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第一週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる