中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第四週

<<   作成日時 : 2015/04/17 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して「うっとり」
画像

コテンして、撫でられているうちに、
うっとりして、こんな顔になる。

ちょっと怪しい眼である。


ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、100kg×2回(止め)、
    112.5kg×1回(止め)。
メイン:97.5kg×6回、6セット。
補助:65kg×15回、×10回、45kg×15回、10回。


感じ:

ジムの再リニューアルのおかげで、
また古参の方々のおかげで、
ベンチプレスラック&台が2台に復帰した。

早速、みなさんが集まり、
その中に混ぜてもらって開始した。
パートナーに合わせて、いつもより
1段(数cm)高いラックでアップを行った。

するととても良い感じである。
100kgでいけると思ったので、
またパートナーの重りに合わせて、
1.25kgを残したから、
maxは112.5kgとなった。
やってみると軽い。
スッと挙がった。

右側臥位で眠るだけで痛む右肩。
それが痛まずアップが終了した。

メインはついに6セット。
1セット目は、いつもとは違うスピードで、
ポンポン挙がった。

インターバル5分で、2セット目。
4回まではポンポン挙がって、
その後いつもの感じでクリア。

インターバル5分で、3セット目。
2回目までポンポン。
3回目からじっくり。

インターバル7分で、4セット目。
さすがにポンは1回目まで。
6はちょっとスティッキングで減速。

インターバル7分で、5セット目。
いつものじわじわで、6回目まで。
減速なし。

インターバル7分で、6セット目。
余裕を残して、クリア。

97.5kg×6回、6セットをクリアしたのは、
昨年の9/19以来である。

補助セットは何とか、45kgまででクリア。


補助トレーニング

内容:

プリーチャー・アームカール:
         メイン:30kg×10回、3セット。
         補助:なし。
ダンベル・アームカール:
       12kg×15回、8kg×15回、
       6kg×20回。
ダンベル・インクライン・ベンチプレス:
       16kg×15回、12kg×15回、10kg×20回。

感じ:

プリーチャー・アームカールはとてもきつかった。
何とか、クリア。

ダンベル・アームカールもギリギリ
(ギリギリになるようにやっているのだが)。

ベンチ台も3台に回復したので、
空いていた。
そこで久しぶりに、ダンベルで、
インクライン・ベンチプレスをやった。
そうしたら、右肩が痛かった。

その後、スクワットの担ぎをやろうとしたら、
右肩が激痛。
4回のストレッチでようやく担げた。

ゴムによる肩のインナーマッスルと
ストレッチをやって終了。

検量したら、84.65kgであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第四週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる