中年パワーリフター日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチプレス:第0週

<<   作成日時 : 2015/04/24 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚はこれ。
題して「案外落ち着く」
画像

テーブルの基部の金属の上は、
フローリングよりも滑らない。
だからお庭の外での活動拠点になるらしい。

ペットブログランキング

人気ブログランキングへ
よかったらクリックしてください。




本日のトレーニング

メイン:ベンチプレス

内容:

アップ:60kg×6回、90kg×2回(止め)、105kg×2回(止め)、
    115kg×1回(止め)。
メイン:100kg×6回、2セット。
補助:65kg×20回、×10回。


感じ:

仕事で遅くなった上に、
早くヨドバシカメラに行きたい。

というのも、Apple Watchである。
週アスなどを見ると、
4/10、16:01を逃したら、
その日のうちの予約でも、
手に入るのは、早くても6月らしい。
予約できたのは、4/10の21:00過ぎ。

どうせ今日照会しても、ダメだろうと思いつつ、
ヨドバシのサイトで確認すると、
何と、「確保済み」と出ていた。
明日まで待てるはずもない。
それでも、トレーニングを
すっぽかさないで済んだのは、
帰り道にジムがあるため。

アップをすると、先週の好調が続いている。
右肩の痛みも軽微である。
そこで思い切って、
100kgを105kg、110kgを115kgとしてみた。
115kgはかなり久しぶりだし、重かったが、
きっちり押し切れた。
スティッキングでの減速もなく、
これなら120kgも挙がるはず。

メインは、本来なら第五週:
+2.5kg(100kg)での5回、5セットであるが、
好調を考え、次のサイクルに入ることにした。
それでも、まずは小手調べと、
2セットの第0週とした。

1セット目を始めると、重い。
でも1,2と、ポンポン挙がった。
きつい感じはしても余裕でクリア。

インターバル5分で2セット目。
やはり余裕を残してクリア。

3セットにして、第一週とするか、
とも思ったが、Apple Watchの誘惑に勝てず。
それでも補助セットを計30回やった。

ストレッチをやって終了。

検量したら、84.70kg。
毎日のように勝負の往診だから、
食べてもなかなか太れない。


そそくさとヨドバシカメラへ。

試着コーナーは、
以前のような囲いはなく、
フリーで入れるようになっているし、
試着の客は数人しかいなかった。

予約開始日のたった一日で、
ウェラブル端末の
シェア世界一になったと言われているが、
本当に売れているの?と
ちょっと疑問。

取りあえず充電しつつ、ペアリングに、
同期をやって、これからいじくる予定。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチプレス:第0週 中年パワーリフター日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる